私のお勧めのJAZZのCDを紹介します♪



 
 Fourplayというグループです。 Fourplayとはその名の通り4人で、キーボードにボブ・ジェームス、ギターにリー・リトナー、ベースにネイサン・イースト、ドラムスにハービー・メイソンという凄腕のミュージシャンで結成したユニットです。後にギターのリー・リトナーが抜けてギターはラリー・カールトンに替わりました。





 で・・その演奏ですが、テクニックをひけらかすというよりもゆったり余裕で演奏するというスタイルです。 テクニックは一流なんですけどね!





 一応出しているアルバムは全て持っています♪





 その中から3枚を紹介しましょう。ファーストアルバム、セカンドアルバム、サードアルバムの3枚です。この3枚まではギターがリー・リトナーでした。ギターはリー・リトナーの方が良かったという人が多数居ます。リー・リトナーのギターはとてもカッコイイのです。

イメージ 1




 こちらがファーストアルバムのFourplayです。
 
イメージ 2


 

 ファーストアルバムの裏面です。

イメージ 3




 
 こちらがセカンドアルバムBetween the Sheetsです。

イメージ 4




 
 こちらはセカンドアルバムの裏面です。

イメージ 5





 こちらがサードアルバムのElixirです。
 
イメージ 6





 こちらがサードアルバムの裏面です。写真左からボブ・ジェームス、リー・リトナー、ネイサン・イースト、ハービー・メイソンです。

イメージ 7




 (富士フイルム FinePix F100fdで撮影)
 
 この動画はファーストアルバムのFourplayに収録されているBali Runという曲です。リー・リトナーの作曲です♪聴いてみてください。(この映像は比較的新しいものなのでギターはラリー・カールトンが演奏しています。)

        
Fourplay - Bali Run