本日のひきだしおやつは
ツルヤ やわらかドライフルーツ スティックパインです!!




みなさまツルヤスーパーをご存知でしょうか。

軽井沢に別荘を持つセレブから一般の人まで
幅広い層に愛されている長野県発スーパーです。

あまりの人気に最近群馬県に進出したそうです。
群馬県の方がほんとに羨ましいです!!



ツルヤスーパーはプライベートブランドが
とても充実しており、人気の秘密でもあります。


そんなツルヤスーパーの大人気シリーズから
やわらかドライフルーツ スティックパインを
チョイスしてみました。


中身紹介



スティックパインとはなんぞや?

という方もいらっしゃると思うので補足します。


普段食べている部分ではなく芯の部分、

あまり食べられない真ん中の部分を指します。


ここを美味しくドライフルーツに

してしまったものがスティックパインです。


60gとやや多めの設定、価格も200円前後で嬉しいポイントです。



開けてみました




見た目は芋けんぴのようです。


スティックパインの周りには

ぶどう糖がまぶされております。


大きさも5cm程度とやや大きめです。





食べてみました


完熟パインを使用しているので

本当にびっくりするほど甘いです。


人工的なべたっとした甘さではなく

さわやかな酸味が感じられる舌に残らない甘さです。



芯の部分なので通常のパインより歯応えはあります。


しかし半生製法という独自の技術のおかげか

口にいつまでも残る様な繊維質は全くありません。



私はこの独特の歯応えとやわらかさの虜です。

一生の中で一番食べたドライフルーツです。



ツルヤスーパーではオンラインストアもあり、

ぜひ検索してもらいたいおすすめスーパーです。



私のこれからもずっと食べ続けたい

大好きなひきだしおやつのご紹介でした。



ではこれを食べてまた頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。