本日のひきだしおやつは
丸井スズキさんの アーモンドスカッチ です!



おばあちゃん家にありそうな見た目です。
立ち寄った長野のスーパーにて購入しました。



中身紹介




たっぷりと170g入り。


カロリーは100g当たり498kcal。

1袋900kcal近いです。


ちょっとずつにしておきましょう。笑




開けてみました





赤い包み紙がレトロでかわいらしいですね。


アーモンドスカッチ自体はかなり小粒です。

1cm×2cmくらいでしょうか。


指で掴んでもベタベタしないので

デスクでもぱくっと食べやすそうです。



食べてみました


クランチタイプなので

ザクザクとした歯応えが楽しいです。


アーモンドの香ばしさがガツンと広がります。


舐めて味わうよりも

食感を楽しむクランチキャンディです。



甘さもとっても控えめです。

甘すぎない故に食べすぎてしまいそう…。


たっぷりあるので会社の人と

配ってシェアしても良さそうです。 


小さいサイズがあればな、と密かに思っています。



それではまた次のおやつまで。