ここのところ旦那とは何もなく穏やかに過ごせてる。
旦那がすごく私に対して気を遣ってくれてるのがわかるし、そんな旦那に対して私も旦那に対して優しく接することができる。
やっぱり、夫婦ってお互いを映す鏡なんだなぁって実感。
年明けの離婚騒動直後は、自分の気持ちがモヤモヤして何だか旦那と一緒にいることが辛かったけど、最近はこれが当たり前の生活なのかなぁって思えるようになった。
このままの生活を続けていければ、お互いの気持ちも少しづつ戻るのかもしれない。
そうなって欲しいって思う反面、本当にこれでいいの?って思う自分もいる。
別に何があるわけでもないのに気分が上がらなくなったりして。
そんな中、旦那が前から気にしていたマンション購入の話がちょっと具体的になってきた。
この前、旦那が前々から目をつけていたマンションのモデルルームを見に行った。
どんなものか見るだけって言ってたから、冷やかし程度で行ったものだと思ってたのに、
「できればこのマンション買いたいんだよね」
えー!!マジですか?!
確かに今は金利も低いし買い時かもしれないけど、うちにお金ないよ(>_<)
それより、ついこの前まで別れるって思ってて、この先どうなるかもわからないのにマイホームなんて私には考えられないよ。まずは、この夫婦仲を何とかすることが先決だと思うんだけど。
それに、やっと仕事し始めて、まだ3ヶ月くらいしか経ってないのに、なんでマンションを買おうなんて思えるのか私には理解できない・・・
もう少し、自分のおかれてる立場を理解して欲しい。
でも、きっと私の今の気持ちを素直に伝えたら、「俺が将来の為って考えてやってるのに、また足を引っ張るんだな」って言われるんだろうな。
今、やっと穏やかに過ごせてるのにこれを言ったら、確実に険悪な状態になるのは目に見えてる。
友達にそれを言ったら、どうせ審査も通らないだろうし好きなようにさせてみればって言われて、そりゃそうだなと思い、「旦那くんの好きなようにしたら」って言ってしまった。
・・・・・が、しかし、どうも審査が通りそうな感じだって、旦那がうれしそうに言ってきた。
どうしよう・・・・
マイホームなんて一生の問題だし、ちゃんと話さなきゃだよねー。
どうしたら、言い合いにならずに話ができるかな?
あー、面倒くさい。なんで、旦那と話すのにこんなに気を遣わなきゃいけないんだ?!