ご心配おかけしてます静養中のカテリーナの目はすっかり良くなって来週には放牧に出せるような…放牧(-_-;)前回と同じ所ではあるまいな? お任せするしかないけど、しつこいようではありますが、どちらへ放牧に?
とにかくもう1回立て直して今度こそ元気に再入厩してもらいたいです。
ジャパンCが近づくと懐かしさでセンチメンタルになります。今朝スポーツ報知に第1回にインドから参戦したオウンオピニオンについての記事が少し載っていました。パドックで頭に可愛い花を飾って、厩務員さんはターバン巻いてたんじゃなかったかな。 ゴール前の直線は一番後からトコトコ走ってたイメージが、ゴールした時 惜しみない拍手が送られたとある…泣けるなあ。
その時優勝したのが米のメアジードーツで、冬毛がボアボアで見映えが悪い6歳牝馬に勝たれちゃ 日本馬勝つのに100年かかるとか言われちゃつたり(^.^)
馬券買ったのは第2回からで日本馬全ての複勝だけ買って興奮した思い出が、名古屋金山の場外馬券売場でのこと(^.^;
ジャパンCの牝馬が強いイメージは第1回からあるんですよねえ。 それとワールドスーパージョッキーシリーズで外人騎手のお手並み拝見といくか、そんな余裕ないか(笑)
昔 ペリエがおすすめのランドで取ったことあるからなあ…とか、色々悩ましくも楽しみなジャパンCです。
画像は現役時代のローズです。リラックスしすぎの三重ホースでの姿です。
