こんにちは!😊
今日はまさに旬の話題!💕
先日夫が、タルゴナって知ってる?と聞くので、
タルゴナコーヒーのこと?と答えると、
違うよ〜これだよ〜と、画像を見せてくれました!
私はこれを、"ポキ"という名前で認識していました〜(実際ポキとも言うそうです)
これ、今人気のイカゲームの中で、重要な小道具として使われているんですよね
元々は、
こんな風に、昔から路上で販売されていたお菓子で、夫曰く、激甘だけど美味しい💕そうです。
この写真は、釜山の松島(ソンド)だそうで、今もこのように子供たちに人気です。
人気に乗じて、タルゴナ関連の商品が早速売られています!
これはロッテが出しているペペロの、"思い出のタルゴナ"味!🤣
レトロなパッケージで可愛い💕
タルゴナで、おうちで楽しく"型抜きゲーム"したい方にはおススメですね❤️
で、今日のコスメ!
ある意味、これも型抜き、、、と言えるかもしれません🤣←無理やり笑
型抜きは型抜きでも、顔の型抜き!
クックパックというブランドの、モデリングパックです!
モデリングタイプなので、全て保湿や、水分充填力に優れたパックなのですが、
ハリや抗酸化作用のあるレッド❤️
クーリング効果のあるブルー💙
ツヤ肌効果のホワイト🤍
鎮静効果のブラック🖤と4種類あります!
薄い膜タイプとは違ったモデリングパックなので、剥がす時も痛くなく、全部きれいに剥がれます!
ぜひ一度チェックしてみてください〜!
それでは!👋






