こんにちはニコニコ
 
 
小学生のお友達に(息子じゃなくて私の友人)
嬉しい事があったので

 
はい、またテトラポーチ作りました。
シマエナガと和菓子の柄。
大福に色と形が似ているっていう事なのかな?
 
家にあったハギレで作りましたので
かかった材料費は
ファスナーの80円ぐらいかな?
 

 
内布は、ドットのポップなやつにしましたよウインク飛び出すハート
 
最近の若い子の好みが分からなくて
必死に悩んでこの組み合わせにしたけど
何が正解なのか、今見ても分かんない爆笑
 
喜んでもらえるといいんだけどな…
ドキドキ。
 
結局ね、これ以上に喜んでもらえたものが
なかなか無くて、
毎回これをつくってしまう。
給食袋としても、バッグの中の小分けポーチとしても
とても使いやすいので、評判良いです。
 
裁断する時の大きさは
縦20cm✕横40cm
20cmファスナー 1本
です。
 
テトラポーチについては
こちらで書いています
 
 
次の話題です。
 
今週は、まさかの主人がコロナになりまして。
全ての予定をキャンセルしてずっとずーっと
家に閉じこもっております。
症状も軽かったわけではなく
ドキドキハラハラしましたが
やっと落ち着きました滝汗
 
まさかね、こんな真夏に感染するなんてね。
(地元の花火大会でもらったっぽいです)
 
みんな、感染予防のために
各部屋に隔離して生活しているものですから
全ての部屋でエアコン24時間稼働ゲローゲローゲロー
 
で、電気の明細が出るのが
今から怖い…
 
マスクしっぱなしで かなり暑いですし
もう、良い事がひとつもありません。
 
夏休みだから、気楽だったというだけです真顔
(テトラポーチはコロナ前に作りましたよー)
 
主人は時期的なものもあって
このままお盆休みに突入のようです。
(リモートで仕事はしていたようです)
完全に動けるようになったら
私も1日、休みをもらおうと思ます。
ずっとご飯作っていて、疲れました絶望