こんにちはウインク

 

 

私立の中学に入学して

英検・漢検・数検を3級まで取らなければ

いけなくなり、ひぃひぃ言いながら

頑張って受験している娘を見て…

 

やることが無さすぎて

ぼーっと動画ばかり見ている

小学5年生の息子に、ロックオン真顔

 

「あんた、暇なら今のうちに

英検取っとき!」

 

キョロキョロ「へっ?」

 

小学生は本会場での受験になるそうで

さっそく申し込みました。

 

が。

 

地域の行事と日程が重なっている…

と分かったのがその1週間後。

う〜ん、英検は欠席するしかないか↓↓真顔

 

と思っていたのですが

 

試験日1週間前に来た案内のはがきを見て

思わず声が出ました。

 

「午後からやびっくり!!!」

 

そうなんです、行事は午前中だったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そこから慌てて英検の勉強。

1週間で、できるだけ詰めましたが

「これ、どういう意味?」

と単語の意味もよく分かってない息子。

でも、息子、英語そのものが好きなんです。

(できませんよ、できませんけどね)

 

「いけるいける!文章の雰囲気をつかめ真顔!」

 

と訳の分からない応援をして

優しく優しく、単語の意味を教えました。

(前日までこれやってました)

 

そして、本番。

マークシートを書いたことがなく驚き

3日前から練習しましたが

いつも使っている鉛筆では

どうしても丸がいびつになって

濃さがまちまち…

不安やなぁと思いつつ

当日は、私が用事があり

主人が付き添いに。

 

会場の外でバイバイしようと思ったら

最初の名前や番号などは親の付き添いがOKだったらしく

一緒に手続きだけして、本番にのぞみました。

 

 

その結果が今週発表になったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

合格してました!

 

 

 

5級ねニヤリ

しかも、結構余裕な点数とってました

 

「よかったねー、やるじゃんグッド!

 

ぶー「次はもっとちゃんと時間をかけて

勉強していきたい」

 

「だよね泣き笑いwwwwっw」

 

 

とりあえず、1つクリア。

 

次の4級も秋にあるそうなので

予定を見て、申し込んでみようと思いますニヤリ