こんにちはにっこり
 
 
1つ仕事が終わったと思ったら
また、すぐ次の仕事に取り掛かっております。
 
 
 
今回は、珍しいお仕事。
布の端の処理です
 
 
 
 
ロック向けの#90の糸。
一般家庭よりはありますが
自分的には全然色が揃っていません。
 
ただ、今回の依頼は、布の色目に合ったもの
 
 

 
ロックミシンの糸は、岐阜市にある大塚屋でも
色が基本色(黒・白など)しかないので
糸の専門店で注文しました。
 
 
中身は…

 
こんな感じに詰まっていますウインク
ちょうど、型が変わるのか?
セールをしていたので、予算の中で
たくさん買うことができました〜!
(まあ、お客様持ちの部分なんですけどね)
 
うちで使っているのは、20年ものの
3本糸の糸取物語。
 
側の劣化は進んでいますが
機能的には全く衰えていませんので
バリバリ、動かしていますチョキ
 
さて、これで仕事やっていきますよ〜指差し