こんばんは〜ニコニコ
 
 
小学5年生の息子。
お姉ちゃんのお下がりの黒い運動靴を
ここの所はいていたのですが
最近、足の子指が赤くなっている事があって
さすがにもう半年以上、靴を新しくしてないから
だめかぁ…
 
という事で、シューフィッターさんのいる
お店を紹介してもらい、行ってきました!
 
今までは24.5cm
今回、足の実測では…
25cm!!!!
 
そして、靴のサイズは…
 
26cm!!!!
 
 
26…cm!?ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
でもね。
まだ小学生なので足の幅は
めっちゃ細いんですよ
(大人の足とは違います)
ですので、履けそうなものをいくつか
紹介していただいて、そのなかで
おすすめを試着させてもらい
1番、はきやすいものにしました。
 
値段?
大人並み。
というか、私でも買ったことないような
値段でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
息子。
足首の筋が生まれつき固めで
ずっとリハビリに通っていますが
愛用してきたアシックスは、ちょっと
合わなくなってきて、、、
はい。
 
ここだけは、しっかりお金かけます。
 
メーカーは、ちょっと聞き慣れないところの。
私も試しにはかせてもらいましたが(同じ26.0cmだったので)
かかとがとてもしっかりとしていて
前の縫いも少ないので指が擦れることもなく
フィットして、めちゃめちゃ歩きやすかったです。
(気になる方は、検索してみてください。
完全に大人向けの靴です)
 
目立つ色にしました。
可愛いじゃん。
油性ペンで大きく名前も書きました。
→ここが、大人と子供の違う所グッウインク
 
蝶々結びが練習中でしっかりと締められなかったので
追加でゴム紐もお願いしました。
(元々は黒のかっこいい紐が通っていました)
 
 
息子が撮影しながら、
「靴って遠いから撮りにくいね」
と言うので
「足の方を近づけてみたら?」
とアドバイスしたら、
「ああひらめき電球
だってニコニコ
 
 
 
 

 
ブレちゃったけど、頑張って撮った1枚です。
 
 
まだまだ、高校生までは身長も足も大きくなる
との事ですので、本人が使いやすいものを
整えていくしかないなぁ〜という気持ちです汗うさぎ