こんにちはニコニコ

 

 

始業式から2週間目、子どもたちはあっという間に

学校のリズムに慣れ、毎日楽しく登校しています。

 

私は…役員とか、行事とか、一気に始まって

走り回っていたので、ちょっと疲れてきましたアセアセ

 

天気の良い日は元気もいっぱいなのですが

今日みたいに、曇っていたり雨が降る日は

頭痛やだるさ、古傷がしくしくしだします。

 

多分、季節の変わり目なので

自律神経失調症なんだろうなぁと

(以前、同じ症状で診断されました)

この時期は思うようにしています。

まだ、GWまで用事が詰まっているので

ここで、ちょっと小休憩を入れたいと思います。

 

ふう〜

 

縫い物では、大きな仕事が1つ終わりました。

枚数が多かったので、毎日どれだけ進められるか

時間との勝負でしたが、集中してアトリエにこもっていたので

納期に間に合いましたーニコニコ

次は、久しぶりに自分の物を作ろうと思っているので

やっと、こちらにも書けそうですグッ

 

 

小学5年生の息子。

担任の先生も落ち着かれて、学校に戻ってきました。

新任ではなく、以前からいらっしゃった先生なので

慣れているようで、うきうきと出かけていきます。

 

が。

 

数日前に学校から電話が…

 

息子、運動しているときに足を傷めたらしく

その報告の電話でした。

ちょうど放課後デイサービスの日で

送迎有りの日だったので助かりましたが

確かに帰宅すると、痛くて歩けないと言う。

ただ、その日の夜は地域の役員会があって

(夫婦とも別々に)

病院の時間にとても間に合わなかったので

次の日に遅刻して、病院に行くことに。

 

朝。

ニコニコなんか、歩けるわー

 

は、はああんぐり

 

病院行かず、そのまま登校しました。

その後はすっかり良くなったので

何だったのかな?という感じでいますが

ちょうど2年前に腕を骨折した時も

 

 

 

4月なんですよね。

春はなにかあるのか!?

 

とりあえず、よかった。

 

 

中学2年生の娘。

テストを何個かこなして

やっと通常授業が始まりましたらば。

宿題が1年生の時に比べて多くなったので

ひぃひぃ言っています泣き笑い

 

各教科のドリルがその時の一番

難しい内容のが選ばれているらしく

1冊が1〜1.5cm厚みあるんですけど真顔

それを各教科3周しなくてはいけないらしく

抜き打ちチェックが定期的に入るので

とにかく毎日、5教科に触れている感じです。

1年生の時は、国語と英語がちょっと

手加減されている感じだったので

息抜きも出来ていたのですが

もう、毎日が全力疾走www

 

それをサポートする母も

毎日、コピーおばさんになって

(娘がまとめが苦手で、ノートに直接書くと、見るのに時間がかかるので、うちは全部モノクロコピーして使っています)

進度表がない教科は作って一緒に見て確認したり

解けなかった問題だけを抜き出して印刷しておいたり

マネージャーをしていますキメてる

 

そんな娘。

昨日、帰宅してふと見ると

制服に大きな白い汚れが…

スカートにも。

 

知らんぷりん?どした、これ?

 

ショボーンえっとね…給食のヨーグルトいっぱいこぼした

 

不安うぉう、またこれ盛大にやっちまったな〜

 

中学2年生の女子、給食でよく

制服汚してきますタラータラータラータラータラー

 

あわてて叩き洗いしましたが

制服、芯が入っているのでしっかり乾いてくれず

朝、しっとりしたのを着て行きましたわアセアセ

 

クリーニングの袋から出して

まだ、1週間半ですけど!?

 

なんでやねん看板持ち