こんばんはおねがい
 
昼間とっても暖かくなってきて
桜が見頃になってきましたね桜
 
 
週末、娘と2人でデートしてきました。
 
 
 
行き先はこちら!
 

 
初!福岡です!
 
 
 
セントレア、10年ぶりぐらいに
行きましたアセアセ
娘は、飛行機初体験ですキラキラ
 
離陸するときの圧に
「ぉお〜」
と言ってましたが
楽しんでいましたチョキ
 
セントレアからは
離陸して、飲み物もらって、またすぐ着陸だったので
こんなに早く行けるものなのかぁと
びっくりしましたあんぐり
 
今回の旅の目的は、親族に会うこと。
無事に合流して、楽しい時間を過ごしました。
帰りは早めに失礼して
娘と一緒に福岡城址に行ったら(私がお城が好きなんです)
ちょうど「さくら祭り」という
大きなイベントをやっていて
すっごい人!
全然、城跡までたどり付けず
手前の舞鶴公園で美味しいグルメを堪能し
そのまま時間が来てしまったので
空港に戻りました泣き笑い
 
また、落ち着いた時期にリベンジしますウインク
 
福岡は、海が近くて地下鉄があって
でもバスもたくさん利用されていて
ビルが高くて都会で人も多くて
外国人の方がとっても多い
国際都市なんだなぁと感じました。
 
楽しい旅になりましたラブラブ
 
 
 
何をお土産に買おうか迷って見ていたら
一目惚れしたこちら!
 
 
博多織の財布!
とっても薄いんです!
「着物を着たときに帯に挟めますよ」
と店員さんに聞いて、すぐにこれに決めました。
 
博多織りの半幅帯と伊達締めを持っていますが
使いやす過ぎて、愛用品になっています。
軽くて締めやすく、本当に良い伝統工芸品ですよねキラキラ
 
 
裏を見ると、更に袋になっていて
小銭入れとカード入れになっています。
 
 
 
半分に折ると、この薄さ。
 
 
 
更に、三つ折りにもできます。
 
 
 
このぐらいの厚み。
 
 
小銭はあまり向かないかもしれませんが
(別の小銭入れを推奨)
これだけ薄いのに、丈夫で滑りにくく財布になっている
博多織り。
魅力しか感じませんでした飛び出すハート
 
主人にはこれの色違いで黒を。
娘は、また違う色を購入していました。
 
これから使用してみるの
感想はまだ書けませんが
ネットでも販売されていたので
紹介していきますねニコニコ