こんにちはニコニコ

 

 

ここ数日、すごく春らしいお天気ですねキラキラ

 

先週、中学校の卒業式がありました。

娘たち1年生も参加させていただけたので

あとで感想を聞いてみましたら

 

「泣いとる人もおったよ」

 

と一言でした泣き笑い

え、他の感想は?

 

 

そこから数日は町も静かでしたが

昨日は、公立高校の合格発表日。

 

聞いたところによると

今年から9時から一斉にWEB発表になったけれど

繋がらないし、学校によっては9時半から

説明会だったらしいので凝視びっくりマークはてなマーク

結局、例年と変わらずに

希望する学校の掲示板を見に行ったそう。

 

私も用事を済ませ、お昼ごろに

買い物にお店に寄ったら

制服のお子さんと親さんが

何人か店内にいたので

「あ〜、合格発表の帰りなんだなぁ。

この時間っていうことは、合格されたんだなぁ。

おめでとうございます」

と、全然見ず知らずの人でしたが

心のなかで祝福を送ってみましたニコニコ

 

中学生になって

中学3年生の動きも

学校の中でだったり、先生方から情報を聞いて

何となく流れを追っていた娘。

 

「私も、行きたい高校決めたいな」

 

と少しずつ意識しだしているみたいです。

 

私立中学に通っていますので、基本的には

そのまま内部進学を希望してはいるのですが

その他の学校に進むことも可能ですので

ちょっと、考えているようです。

 

昨日は、息子の在籍している

支援級の方へも、懇談に行ってきました。

今年度の反省と、来年度の目標を立てにです。

 

もう、小学5年生になるのかぁ〜

まだまだ小さいつもりでいたけれど

もうすぐ姉の背も越しそうですし

私も見下される日が来るんだろうなぁと

ちょっと楽しみにしていたりニヤリ

 

 

息子は、自分のペースの中で

無理せずに楽しくやってくれればいいです。

↑何、この温度差。姉への期待値と全然違う?

 

いえいえ、最後の最後までトラブル続きで

周りに頭下げまくってますアセアセ

居場所作りに集中してもらえれば

それだけでいいのです。

早く落ち着いてくれ

 

 

もうすぐ春休みですね。

この春休みは病院やら勉強の予定が

びっしりと入っているのでゲロー

毎日必死にこなそうと思います。