こんばんは〜

 

今週も、バタバタと用事で動いていたのですが

中学1年生の娘。

いよいよ、今学年最後の

定期テスト週間に入りました〜不安

 

 

今回は、冬休みからコツコツ

取り組んできたものがいくつかあるので

いつもほど慌ててはいないのですが

それでも、教科数も9と多いので

範囲を確認しつつ

「え〜、ここも?」

「あ〜、こんなところまで」

 

と娘が叫んでおりますニコニコ

 

他のところは分かりませんが

通っている私立中学のテスト、、、

すっごく難しくてですね悲しい

毎回、本気で向かっているのに

全然刃が立たないというwww

 

 

今回も、結果はどうであれ

いつも以上に頑張りたいという

娘の希望をかなえるべく

家族総出で、サポートに回っています。

 

しばらく、手作りとかその他とか

なしです。

 

娘が学校に行っている間に

その日にやりたいプリントのコピー(大量)とか

問題集のうまく解けなかったやつを

集めておくとか✕7教科ぐらい。

帰宅してすぐにご飯とお風呂ができるように

準備しておくとか。

車の中でもクイズとして出せるように

準備しておくとか。

 

過保護なのかな〜と思ったりもしますが

それでも、まだまだ納得する結果が出ていないので

今は、ひたすら頑張るのみ!

 

というわけで、頑張ってきますグッド!