こんにちはにっこり

 

 

今日から仕事始めで

主人が早朝に出掛けて行きました。

子どもたちはまだ、火曜日からですので

家で冬休みを過ごしています。

 

 

昨年、動画だけは作ったのですが

こちらに書くのを忘れていたので

やっと書きますアセアセ

 

動画から画像持ってきているので

見にくいかもしれませんが

動画にまとめてありますので

よかったら、そちらを見てください。

 

 

秋にピアノの発表会がありました。

古典を弾くので、クラシカルなワンピースがいいね

という事で、ちょっとロリータぽいのを

探したんです。

で。

通販サイトで見つけたのですが

とーっても安価だったので

ニコニコ

これはヤバいやつじゃ?

と思いつつも

この値段で、一体どんなのが届くんだろう真顔

という興味が抑えきれず

注文してみました。

 

届いたワンピースがこちら!

 

 

 

 

娘のMサイズで頼んだのに

ものすっごく大きい!

と、デザイン全然違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この時点で、面白すぎて大笑い!!!

 

よく観察してみると

布地はプリントながらも

何となくそれっぽい柄になっているし

大きすぎるからこそ

直せそうだなぁという事で

手直しすることに。

 

ドレスの料金がね、材料費としても安いぐらいで。

着れる状態で届いただけでも

良かったなぁというのが感想でした。

 

私は分かっていて買ったからいいのですが

得のない話しなので、真似しないでください真顔

 

 

とても上品とは言えないブラウスはシンプルに戻し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画、テロップいれてあるから便利ですね泣き笑い

 

 

では、完成品です!

 

 

 

 

 

 

 

パニエは、ワンピースの後に気がついて

買い足しました。

 

それにしても、ひどい形でしたので

メリハリが出るように

直しましたーニコニコ

材料はたっぷりあったので

ほとんど買い足し無しでよかったです。

 

娘の発表会にも間に合い、ホッとしました指差し

 

 

後で調べてみたら

最初の商品画像は

公式のサイトから無断転載されていました。

他のサイトにも、使われまくっていて

どれが本物のサイトか分からないぐらいアセアセ

(元値は多分1万5千円前後)

ロリータでAラインドレスが

1万円以下なわけ、ないじゃん。

というのが、個人的な考えです。

(ロリータ作って販売していた時期があります)

 

3千円〜5千円ぐらいのものだと

 

こういうのが届くよ。

と知っておいてください。

 

あと、一から服を作るより

下手したら、作り直す方が手間がかかる事もあるので

面白がりながら触れないのであれば

購入は、全くオススメしません真顔

 

詳しくは動画にまとめてありますので

もし良かったら見てください爆  笑