こんにちはにっこり

 

学校生活始まりましたね。

みなさんのお子さんはいかがお過ごしですか?

 

新中学1年生の娘。

少し距離のある私立中学に入学したのですが

初日の下校。

色々間違えて、迷って、私と連絡が取れなくて

帰宅したの20時過ぎ…魂が抜ける

2人でくったくた。

娘のおっちょこちょいが、

まんべんなく発揮された1日目でした。

 

さらに

昨日、クリスが散歩の時に草むらに入ったら

なんと!

おてぃんてぃんの先の方に

トゲが刺さってる滝汗んじゃない!?

慌てて周辺の毛を刈って、毛抜きで挑戦するも

ものすごく皮膚の柔らかいところで

クリスも暴れるし、トゲはつかませてくれないしで、

もう無理不安となり

今朝、一番で動物病院へ行く!

つもりだったのです

 

病院へ行く準備をしていたら

机の上に、今日使うはずの息子の教科書がポーン

慌てて届けにいったら

教頭先生が走り寄ってくるんですよ。

 

ちょっと不満

 

「息子さんが、校外へ出ていってしまったので

今、他の先生が追いかけています!」

 

えええええええええオエーオエーオエーオエー

 

忘れ物を届けに行っただけなのに

慌てて一緒に捜索。

確保して、一緒に徒歩で学校に戻って

先生方に謝り倒しました真顔真顔真顔

 

全速力で走って帰宅し、動物病院へ!

トゲを抜いて、消毒してもらいました悲しい

傷は浅かった!

ついでに時期なので、狂犬病の予防接種と

フィラリアの検査→予防薬の処方までしてもらって

 

現在11:30です。

 

 

 

疲れたーー笑い泣き笑い泣き

 

でも、まだこれから用事があって

夜は、地域の役員会があって。

(今年度は地域の方の役をやっています)

もう、バッタバタなのですが

主人が朝言った言葉

「え?PTA?大したことないよ?」

 

それは、あなたが自分の事だけしかやってないからだろがーームキー

ここ最近、マジで家にいないやん!

あなたが不在の時、家のこともじいちゃんの事も子供の事も何もかも

私が1人でやっとるんじゃいムカムカムカムカ

 

と、心の中でイラッとしましたがムカムカ

今は、とにかく目の前にある事を

こなしていかなくてはいけなくて

余計な事に力を使いたくなかったので

聞かなかった事にしました真顔

 

あ、主人、今年度PTAの要職ですグッ

 

とにかく、GWまで何とか走り抜きます!