こんにちはニコニコ

3月に入りましたね。
最初にやったのが、こちら!


小学6年生の娘が受講している
スマイルゼミの切り替え!

このタイミングと言うことは…
そうなんです!
特進クラスを選びました不安

コツコツは得意だけれど
グッと短期間でが苦手な娘。
4月から私立の中学校へ行くので
できるだけ予習していきたいという
本人の希望を第一に考え
早め早めに取り組める方にしましたー!

今までも、ほぼ休まずに取り組めてきたことも
決め手の1つですウインク

案内が送られてきて
親が手動で切り替えるのには
びっくりしましたが
きちんと設定することができましたニコニコ

早速一緒に見てみましたが…
数学はちょっと見守りが必要かなと
いう感じです
他は楽しく出来ていました!

我が家は息子がチャレンジタッチを受講していて
どちらが良いと聞かれると
「子供の性格との相性による」
としか言えないのですが
やはり、スマイルゼミはタブレットの感度が良く
そういうストレスはないなぁと感じています。
紙媒体がほぼ無いし、毎回、
カリキュラム組んでくれるし
娘の性格に良く合っていたなという
感じです。

チャレンジタッチは、イングリッシュの講座が
本当によく出来ていて
こちらで、かなり助けられています。
エンタメ性が高いので、子供の食いつきと
楽しみ方は高い気がします。
そんなに勉強はしたくないけど
取りこぼしはしたくない息子に
合っているなぁと、思っています。

なので!
両方とも継続中ですニヤリ