こんにちは〜照れ

 

今日はバレンタインですねチョコ

買いに行こう、行こうと思っていて

結局行けなかったので無気力

作りました。

↑逆じゃね(笑)

 

田舎なんで、買いに行くほうが時間がかかるので

ハードル高いんです悲しい

 

今年は、これ!

ガトーショコラ焼きました!

本当は、前日とかに作って一晩置いたほうが

絶対に美味しいんだけどね、

忙しくてそんなこと、頭にぜんぜんなくて…絶望

 

とりあえず、間に合いそうなので良かったニコニコ

主人にとは言いつつも、結局家族で食べると思います指差し

 

この歳(アラフォー)になってくると

なんとなく作り方だけ見たら

あとは、分量も確かめずに適当に作ってしまいましたアセアセ

細かい所まで確認するのが、面倒くさくてタラー

手を抜けるようになったって事なのでしょうか。

いや、お菓子作りで測らないのはやばいですねガーン

 

はい。

先週、今年度最後の授業参観と数年ぶりに対面での

懇談会がありました。

 

小学6年生の娘は、小学校で最後の参観。

予め、息子には娘を優先するよと伝え

娘の出番を見届けてあわてて息子のクラスに向かったのですが…

間に合いませんでした不安

たまたま、出番の時間が同じ様なタイミングだったんです。

え〜ん大泣きごめんよ〜

 

でも、これで

今後、同じ学校に在籍することはなくなるので

(3歳差)

一人を、じっくり見れるかなぁという感じです。

2人でも、時間が気になってソワソワしてしまうので

集中して見るっていうのは、毎回難しかったですね驚き

最大で4人在籍しているお母さんもいるから

いつも、分刻みだとおっしゃってました。

大変だ…真顔

 

懇談は、もちろんですが支援級の方で

出席しました。

(予め、どちらで参加するか聞いてもらえます)

ふだん、親さんたちとなかなか話をする事もないのですが

それぞれ、とにかく思ったようにいかない

子育てをしているので

みなさん、話しながら涙が…。

いや、ただ自己紹介しただけなんですよアセアセ

私は、感情が薄いのか、何なのかは

よく分かりませんが

涙なぞ一滴も出ず、淡々とお話をしてきました泣き笑い

 

年々、涙が出て来なくなってる気がする…真顔

 

懇談が終わって帰宅し

子どもたちに参観の感想を聞いたら

「やっと終わった」

の一言でした爆笑

 

この時期の参観は、学習発表をするパターンが多いので

親に見てもらうための準備をしなければならず

更に、娘は卒業のための、お礼の手紙やら

卒業文集やら、行事やらが多すぎて

ちょっとパンク気味なこの頃…。

ちょっと不満「なんで卒業するのに、こんなにもやること出してくるんだよ!」

 

はい。ごもっともです。

卒業式の時に

「ありがとう。さようなら」

それだけで良いのにね。

 

お疲れ様。