おはようございますニコニコ

 

 

今朝は、旗当番の日でした。

全国的には何と言うのかな?

旗当番?旗持ち?

 

小学生の保護者が

当番制で

横断歩道などで

安全に登校できるように

見守る、あれです。

 

 

黄色い旗を持って、立っています。

 

子供の人数が少ないのですが

旗当番をする日にちと回数は年間予定表で

決まっているので

その回数を、分団のお母様たちと

仲良く分ける感じになっています。

1回や2回じゃありません。

どんどん、多くなっていってますwww

 

今年は、たまたま冬に当番がまとめてあるのですが

まぁ〜、マスクとメガネの相性が悪くて

メガネを思いっきり鼻先まで降ろして

子どもたちを見送っています驚き

 

前日までは、

「コンタクトつけよう」

と思ってるんですけどね。

朝、起きると

「あ〜、つけたくないな」

となってしまう…アセアセ

 

そして。

旗当番は、そこの交差点を通る子が

全て通り終わらないと帰れませんので

朝、完全送りの息子は放置してあり

今朝も当番を終えて帰宅すると

もう、8時近いというのに

パジャマで朝食食べてましたわ…ネガティブ

 

いつも、のんびり準備してはいるけれど

旗当番の日は、もうごめんねって感じです。

遅刻していきました…。

 

必要なことなので

当番自体は喜んでしますが

息子がしっかりしてくれない事が

悩みですオエー