おはようございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
先日、見たことのない封筒が届きました。
 
 
 
 
「ヤマハ発動機株式会社…?」
 
 
 
 
 
最初は、てっきり義父の農機具関係だと思ったのですが
 
 
 
 
内容は、電動アシスト自転車のバッテリーのリコールのお知らせでしたびっくり!!
 
 
 
 
娘が3歳の時に、通園の為に買った3人乗り向け
 
 
 
電動アシスト自転車。
 
 
 
 
娘を送迎し、息子を送迎し、約6年間の使用期間を終え
 
 
 
 
昨年、息子が自転車に乗れるようになったのを機に
 
 
 
 
子供用のチャイルドシートは前も後ろも外し
 
 
 
 
今度は、私一人用の自転車になったところでした。
 
 
 
 
 
でも、1人だと、そんなに乗る機会もなく、、、
 
 
 
 
バッテリーも、あまり充電していなかったんです滝汗
 
 
 
 
 
でも、リコールの内容を読んだら
 
 
 
 
使用すると発火の恐れがあるという事で
 
 
 
 
調べて、相談センターへ連絡したら
 
 
 
 
やはり、対象の製品でした。
 
 
 
 
ですので、交換をお願いすることにしました。
 
 
 
 
 
申し込んでから、しばらくして
 
 
 
 
交換品が届きましたチュー
 
 
 
 
 
左が今まで使っていたもので、右が交換品。
 
 
 
 
左、えらいボロボロやな滝汗
 
 
 
 
一応、屋根の下に入っていたとはいえ
 
 
 
 
外の風や雨に吹かれると
 
 
 
 
やはり、経年劣化はするなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
使っていたものは、案内に従って
 
 
 
 
届いた箱に入れ直して同封されていたテープで封をすれば
 
 
 
予め着払いの送り状まで印刷して貼られていたので
 
 
 
 
すっごく簡単に準備ができました!!!
 
 
 
すごい!
 
 
 
よく考えられているなぁびっくりびっくり
 
 
 
 
私が使っていたものは
 
 
 
特に不具合はなかったのですが
 
 
 
 
まさか、購入して8年も経つのに
 
 
 
バッテリーを新品に交換してもらえて
 
 
 
何だか、ちょっと申し訳ない気持ちおーっ!あせるあせる
 
 
 
これを機に、子供たちと
 
 
 
ご近所にサイクリングに出かけようと思いますウインクハートハート
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車