おはようございますニコニコ
 
 
 
 
日曜日の朝。
 
 
 
 
クリスが耳を後ろ足でかいている…
 
 
 
しかも、なんか臭い!
 
 
 
 
と思って耳の中を見てみたら
 
 
 
赤くなって、耳カスがいっぱい!
 
 
 
あ~、これ外耳炎だわ滝汗
 
 
 
 
マルチーズ。
 
 
 
たれ耳なのですが、通気性が悪く
 
 
 
クリスは、年に何回か外耳炎を発症しますアセアセ
 
 
 
できるだけ、耳を裏向けておいたり
 
 
 
耳毛を定期的に抜いたり、ガーゼでふいたりしているのですが
 
 
 
完全に防ぐことは、なかなかできていませんえーん
 
 
 
 
ですので、月曜日、動物病院へ行ってきました走る人
 
 
 
 

 
 
 
待合室で。
 
 
 
あまりに、ブルブルと震えていたので
 
 
 
動画を撮ってみました笑い泣き
 
 
 
 
診察室に入っても、終始ブルブルしていて
 
 
 
先生にも、助手さんにも笑われて帰ってきました笑い泣き
 
 
 
 
今回、いつもと違ったのは
 
 
 
助けを求めるかのように
 
 
 
ずっと、私のほうを見ていたことびっくり
 
 
 
でも、耳の掃除と治療をしてもらわないといけないのに
 
 
 
私のほうに顔を向けてしまうので
 
 
 
先生から
 
 
 
「お母さん、こっち。今度はこっちきて」
 
 
 
と、診察しやすいように、私が診察室内をうろうろゲラゲラあせる
 
 
 
ついでに、フィラリアの血液検査と
 
 
 
予防のお薬ももらってきました。
 
 
 
全部で、約2万…滝汗
 
 
 
病気にならないために、大事プンプンDASH!
 
 
 
 
 
ちょっと前までは、月曜日は子供たちの病院ばかり行っていましたが
 
 
 
今は、愛犬の体調管理に奔走していますデレデレ