おはようございますおねがい
 
 
 
 
今週も調子に乗って、手書きしてみました(笑)
 
 
では、どうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、運動会が近づくと、思い出すママファッションがあります。
 
 
 
 
それは、娘が保育園児だった
 
 
2013?2014?年のファッション。
 
 
 
 
 
 
 

 
プロデューサー巻きにニット帽。
 
 
 
流行りましたよね?
 
 
 
 
普段は、仕事してるから送迎のときもそれぞれの制服なんだけど
 
 
 
 
運動会で園に行ったら
 
 
 
 
みんな、いっせいに肩にカーディガンかけてはるから
 
 
 
まぁ、びっくりしたよね滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
(私は、流行には全く関心がありません)
 
 
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
 
運動会、毎年10月1週目にやるから
 
 
 
 
朝晩は涼しくても、昼はまだまだ暑い。
 
 
 
 
普通に、日中は28、29度とかなるし。
 
 
 
 
でも、おしゃれママたちは、なぜか日傘はささない真顔
 
 
 
 
服の邪魔になるからかな?涼しいんやけどね。
 
 
 
 
 
 
段々、昼に近づくと
 
 
 
 
 
 
肩にニット。頭にもニットだから
 
 
保温性抜群で温められすぎて
 
 
 
汗だく。遠目でも分かるぐらい。
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的には、肩のカーディガンを、日除けに使ってたよ。
 
 
 
 
 
でも、ニット帽は脱がない(笑)
 
 
 
髪の毛がぐちゃぐちゃになるとか、バランスのこだわりとか
 
 
 
あるんやろうな、きっと。
 
 
 
 
 
 
ずっと、子供の出番の合間に気になって見てたんだけど
 
 
 
 
 
あ〜、おしゃれをするのも、維持するのも大変なことなんやなぁ
 
 
と、思ってました真顔
 
 
 
 
 
 
 
あと。
 
 
1人だけ、ぶっとんでたママさん。
 
 
娘も成長し、小学校の運動会。
 
 
ギャルっぽい感じなんだけど
 
 
 
ムートンブーツで来てた真顔
 
 
 
まだテントから出たくないくらい暑い、9月の2週目(笑)
 
 
 
 
脱いだあと、湯気出てたよ(笑)
 
 
 
多分、季節を先取りなんやね真顔
 
 
 
見ているこっちも、一緒に暑さを感じてしまった。
 
 
 
 
 
いろんな、ママさんがおるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしゃれな人、素敵やと思うし、見てると楽しい!お願い
 
 
ママなのにおしゃれ、憧れますキラキラ
 
 
 
 
 
でも、昔と違って、暑いと半端ない暑さやしムキーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
あまりに季節にそぐわなくて
 
 
 
体力削られるものは、
 
 
 
流行に関わらず
 
 
快適かどうかで
 
 
選んだほうがいいんじゃないかな真顔
 
 
 
 
余計なことを思ったりショボーン
 
 
 
 
 
 
私の、運動会の思い出でしたにやり