

関西・子ども・夢チャリティーの
「ブログリレー」

をイベント直前のこの時期にしちゃいます
関西・子ども・夢チャリティーのこと
関西・子ども・夢チャリティーのこと
だけでなく、スタッフの思いを
つづりたいと思います
さて、私(げんき)は、

さて、私(げんき)は、
事務局スタッフになって2年目。
スタッフの人数も少なくなり、
スタッフの人数も少なくなり、
任してもらえることも色々あって、
楽しく活動しています
そんな傍ら、地域活動のボランティアにも
そんな傍ら、
参加させてもらっています
ちょっと特殊なボランティアで、

ちょっと特殊なボランティアで、
市(行政)との関わりが強くあります。
小学校区単位の地域の基盤組織として
小学校区単位の地域の基盤組織として
位置付けられています。
その組織内で、広報部門と
その組織内で、
青少年育成部門の二つの役員を
兼ねています
先日、青少年育成部門で
「オータムふれあいコンサート」を
演奏と合唱のあとは、歓談の時間を設けて、
参加者の皆さんの中に出演者が入り、
一緒にケーキ
と飲み物
を
召し上がっていただきました。
参加者は高齢者の方が多いのですが、
最後は「がんばってね!」という声が
あちこちで聞こえます。
中学生や高校生なので、おそらく
中学生や高校生なので、おそらく
今の学校のことや将来のことを
話していたのだと思います。
私は病気がちなので、中学生の頃は
私は病気がちなので、
薬剤師になりたいと思っていました。
かと思えば、高校生になったら法律に
興味があり、弁護士になりたい
と思っていました。
年齢や環境によって、
年齢や環境によって、
「夢」
は変わると思います。
それは当然ですが、
「こうなりたい!」と言ってみて、
「がんばって!」と 応援してもらえると
「がんばろう
」とまずは前に進んで
」とまずは前に進んでみようと思いますよね
これって、人と関わらないと気づけないと
思います。
関西・子ども・夢チャリティーは
関西・子ども・
そういう機会でもあると思います。
たくさんの「子どもの夢を応援したい!」と
たくさんの「子どもの夢を応援したい!」
思っている大人が集まるイベント。
今年は、11月28日(土)
なんと次の日、私は地域のイベントで
今年は、11月28日(土)

なんと次の日、私は地域のイベントで
朝8時集合(前日の状況によっては、
7時かも)
いろんな経験をさせていただいて幸せです。
いろんな経験をさせていただいて幸せです。
ただ、月曜日は無事に仕事へ行けるのか!?(笑)
これからどんどん寒くなります。
これからどんどん寒くなります。
体調管理にはお気を付けて。。。
げんき
げんき

