ブログリレー第一走者「げんき」地域のイベントで感じたもの。 | 関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

普段あまり ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) にいけない子どもたち(養護施設の子ども・虐待を受けた子ども)と、子どもたちに夢を与えたいと考えている大人が触れ合うチャリティーイベントのスタッフが綴るブログです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

関西・子ども・夢チャリティーの
「ブログリレー」ひらめき電球
イベント直前のこの時期にしちゃいます!

関西・子ども・夢チャリティーのこと
だけでなく、スタッフの思いを
つづりたいと思いますメモ


さて、私(げんき)は、
事務局スタッフになって2年目。
スタッフの人数も少なくなり、
任してもらえることも色々あって、
楽しく活動しています爆笑

そんな傍ら、地域活動のボランティアにも
参加させてもらっていますグッド!
ちょっと特殊なボランティアで、
市(行政)との関わりが強くあります。
小学校区単位の地域の基盤組織として
位置付けられています。
その組織内で、広報部門と
青少年育成部門の二つの役員を
兼ねていますアセアセ

先日、青少年育成部門で
「オータムふれあいコンサート」を
開催しました。

{F125E8F7-1AD4-4819-8998-C0977E0C1717:01}

高校吹奏楽部


{019D6F34-8EDD-494A-B605-FDA2881E3EA5:01}

中学校コーラス部

演奏と合唱のあとは、歓談の時間を設けて、
参加者の皆さんの中に出演者が入り、
一緒にケーキショートケーキ飲み物コーヒー
召し上がっていただきました。

参加者は高齢者の方が多いのですが、
高校生や中学生とお話いただき、
最後は「がんばってね!」という声が
あちこちで聞こえます。

中学生や高校生なので、おそらく
今の学校のことや将来のことを
話していたのだと思います。

私は病気がちなので、中学生の頃は
薬剤師になりたいと思っていました。
かと思えば、高校生になったら法律に
興味があり、弁護士になりたい
と思っていました。

年齢や環境によって、
「夢」キラキラは変わると思います。
それは当然ですが、
「こうなりたい!」と言ってみて、
がんばって!」と応援してもらえると
「がんばろうグー」とまずは前に進んで
みようと思いますよね星

これって、人と関わらないと気づけないと
思います。

関西・子ども・夢チャリティーは
そういう機会でもあると思います。
たくさんの「子どもの夢を応援したい!」
思っている大人が集まるイベント。
今年は、11月28日(土)
合格
なんと次の日、私は地域のイベントで
朝8時集合(前日の状況によっては、
7時かも)笑い泣き

いろんな経験をさせていただいて幸せです。
ただ、月曜日は無事に仕事へ行けるのか!?(笑)

これからどんどん寒くなります。
体調管理にはお気を付けて。。。

  げんき