ブログリレー第四走者「さなえ」★苦手な肝試しに挑戦した結果は、、、、 | 関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

普段あまり ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) にいけない子どもたち(養護施設の子ども・虐待を受けた子ども)と、子どもたちに夢を与えたいと考えている大人が触れ合うチャリティーイベントのスタッフが綴るブログです。

こんにちは。
関西・子ども・夢チャリティーの新スタッフのさなえです。


初のブログ投稿でちょっとドキドキ


早くも9月になりましたね9月
秋の気配も感じられるようになりましたね栗

そして、
長かった夏休みも終わり、
子どもたちはガッカリ残念

親たちはホッと。
ではないでしょうか笑顔


その夏休み期間に、
今年ご招待させていただく施設の夏祭りに参加してきましたまつり


お天気はあいにくの雨が降ったり止んだりのすっきりしない中、
当初は屋台で色々な料理をし、
外で頂く予定でしたが、
雨なので建物内の食堂で頂くことに雨


豚肉のしょうが焼きブタ 焼き鳥にわとり とうもろこしとうもろこし
フランクフルトフランクフルト ピラフパスタ があり、
職員と子どもたちで調理していましたフライパン

とっても美味しかったですよ

そして、
地元企業の方がされてたカキ氷カキ氷

イチゴsei レモンかき氷 メロンかき氷 ブルーハワイかき氷 練乳練乳
種類もとても豊富で好みの味を好きなだけかけてくれるんです

練乳好きの私は、
練乳オンリーとお願いしたのですが
あとからちょっとだけイチゴイチゴ
かけてもらいました。

その味は
「いちごみるく」というお菓子をご存知ですか
その味のようにミルクが主で、
イチゴがサブ!な味でした。
大満足


楽しい夕食の後には・・・・・・・・・・
こわい話からの肝試しでしたガクブル


暗いところが嫌いな私は最終組という、
待ち時間の長~~い組になり、
気乗りがしないまま子どもたち3人と外へと出て行きましたガクガク

スタートして数十メートル行ったところで
小学生の男の子に手を繋いでもらい恐々付いて行ってたのですが・・・・・・ガクブル

職員さんが仮装している幽霊が出てくると、
その男の子が泣きながら抱きついてきたので、
その子に「大丈夫だよ!」と声を掛けながら進んでいったので、
結局怖さを感じることなく終了しましたホッ

でも、
肝試しコースは本当によく考えられていて、
一人だったら絶対行くことはできなかったと思いますno

でも、
真っ暗な中、
ジッと待ってらした職員さん凄いバットマン


とても和気合い合いな感じの施設の子どもたちと職員さん

11月30日のUSJイベントでお会いできますよ

スタッフ一同お待ちしております