こんにちは。
関西・子ども・夢チャリティー の新スタッフのさなえです。
関西・子ども・
初のブログ投稿でちょっとドキドキ

早くも9月になりましたね
秋の気配も感じられるようになりましたね


そして、
長かった夏休みも終わり、
子どもたちはガッカリ
親たちはホッと。
長かった夏休みも終わり、
子どもたちはガッカリ

ではないでしょうか

その夏休み期間に、
今年ご招待させていただく施設の夏祭りに参加してきました
今年ご招待させていただく施設の夏祭りに参加し

お天気はあいにくの雨が降ったり止んだりのすっきりしない中、
当初は屋台で色々な料理をし、
外で頂く予定でしたが、
雨なので建物内の食堂で頂くことに
外で頂く予定でしたが、

豚肉のしょうが焼き
焼き鳥
とうもろこし
フランクフルト
ピラフ
があり、
焼き鳥
とうもろこし
フランクフルト
ピラフ
があり、職員と子どもたちで調理していました
とっても美味しかったですよ

とっても美味しかったですよ

そして、
地元企業の方がされてたカキ氷
地元企業の方がされてたカキ氷

イチゴ
レモン
メロン
ブルーハワイ
練乳
種類もとても豊富で好みの味を好きなだけかけてくれるんです
レモン
メロン
ブルーハワイ
練乳

練乳好きの私は、
練乳オンリーとお願いしたのですが
あとからちょっとだけイチゴ
を
練乳オンリーとお願いしたのですが

をかけてもらいました。
その味は「いちごみるく」というお菓子をご存知ですか
その味は「いちごみるく」

その味のようにミルクが主で、
イチゴがサブ!な味でした。
大満足
イチゴがサブ!な味でした。

楽しい夕食の後には・・・・・・・・・・
こわい話からの肝試しでした

暗いところが嫌いな私は最終組という、
待ち時間の長~~い組になり、
気乗りがしないまま子どもたち3人と外へと出て行きました
待ち時間の長~~
気乗りがしないまま子どもたち3人と外へと出て行きま

スタートして数十メートル行ったところで
小学生の男の子に手を繋いでもらい恐々付いて行ってたのですが・・・・・・
小学生の男の子に手を繋

職員さんが仮装している幽霊が出てくると、
その男の子が泣きながら抱きついてきたので、
その子に「大丈夫だよ!」と声を掛けながら進んでいったので、
結局怖さを感じることなく終了しました

でも、
肝試しコースは本当によく考えられていて、
一人だったら絶対行くことはできなかったと思います
肝試しコースは本当によく考えられていて、

でも、
真っ暗な中、
ジッと待ってらした職員さん凄い
真っ暗な中、
ジッと待ってらした職員さん凄い

とても和気合い合いな感じの施設の子どもたちと職員さん

11月30日のUSJイベントでお会いできますよ

スタッフ一同お待ちしております
