広報担当 べーちゃんです

広報の中でも、主にイベントを担当している、スタッフ2年目です。
今月、新車
を購入したので、その話をしたいと思います。今まで我が家では、父
が車の運転担当だったんですが、高齢になってきたこともあり、運転を卒業
したんです。それから数か月、やっぱり大きな買い物等が不便だなぁと思い、
ここは、親孝行も兼ねて、私が購入するかぁ!ってことで。。。
ところが、実は、私、18才で免許を取って数年(しかも数える程)
乗っただけの、ペーパードライバー

そこで、色々調べてみたところ、ペーパードライバーズ講習なるものを発見!
これが、すごくいい仕組みで、先生が出張して自宅まで来てくれるので、
自分の車で、自分が普段よく行くところまで道の練習ができるんです。
しかも、簡易ブレーキを取り付けてくれるので、とっても安心

私の先生は、元教習所勤務二十数年、このお仕事を初めて数年の
大のベテランの先生で、教え方もとても上手。
みなさん、免許取りたての頃、父親とか彼氏に隣に乗ってもらって、
怒られて、びびってしまって、乗る気が失せた経験ありませんか

私も斯く言う私も、父親に怒られて乗らなくなった一人なのですが、
先生は、とても親切に事前事前にアドバイスしてくれるし、
しかも、誉めながら教えてくれます。
誉められて育つタイプな私は、うれしくなって、グイグイ上達中!
車両価格を値引きしてもらった分くらいを、この講習費用に費やして
いるんですが、それでも、十分満足してます

私たちの活動では、招待した施設に行くこともあるんですが、
来年あたりには、私も車を出せる人員になっていたいなぁなんて

今は、車に乗る楽しみがいっぱいです

