ブログリレー第2走者「べーちゃん」 | 関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

普段あまり ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) にいけない子どもたち(養護施設の子ども・虐待を受けた子ども)と、子どもたちに夢を与えたいと考えている大人が触れ合うチャリティーイベントのスタッフが綴るブログです。

「ブログリレー」2番目に任命されました、
広報担当 べーちゃんです音譜
広報の中でも、主にイベントを担当している、スタッフ2年目です。


今月、新車くるま。を購入したので、その話をしたいと思います。

今まで我が家では、父おとうさん。が車の運転担当だったんですが、
高齢になってきたこともあり、運転を卒業卒業式したんです。

それから数か月、やっぱり大きな買い物等が不便だなぁと思い、
ここは、親孝行も兼ねて、私が購入するかぁ!ってことで。。。

関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ-べーちゃんの車


ところが、実は、私、18才で免許を取って数年(しかも数える程)
乗っただけの、ペーパードライバー若葉マーク

そこで、色々調べてみたところ、ペーパードライバーズ講習なるものを発見!
これが、すごくいい仕組みで、先生が出張して自宅まで来てくれるので、
自分の車で、自分が普段よく行くところまで道の練習ができるんです。
しかも、簡易ブレーキを取り付けてくれるので、とっても安心ほっ…

私の先生は、元教習所勤務二十数年、このお仕事を初めて数年の
大のベテランの先生で、教え方もとても上手。

みなさん、免許取りたての頃、父親とか彼氏に隣に乗ってもらって、
怒られて、びびってしまって、乗る気が失せた経験ありませんか!?

私も斯く言う私も、父親に怒られて乗らなくなった一人なのですが、
先生は、とても親切に事前事前にアドバイスしてくれるし、
しかも、誉めながら教えてくれます。
誉められて育つタイプな私は、うれしくなって、グイグイ上達中!

車両価格を値引きしてもらった分くらいを、この講習費用に費やして
いるんですが、それでも、十分満足してます音譜


私たちの活動では、招待した施設に行くこともあるんですが、
来年あたりには、私も車を出せる人員になっていたいなぁなんてチョキ
今は、車に乗る楽しみがいっぱいですキラキラ