こんにちは。KCC 福田です。


新年も明けて 3 ヵ月半が過ぎようとしています。

最近は日に日に春めいてきて、

朝晴れ渡った青空を見るとわくわくしますね。

花粉症には悩まされていますが、

夜会社を出る時の身の切るような寒さが和らいでいくのを感じては、

ちょっと嬉しい今日この頃です。


前回、ゴルフと将棋を始めたことを書きましたが

この 3 ヶ月の間にもうひとつ、追加になりました。


③ウクレレ

昨年末、カタログギフトで頂いたウクレレ。

「 3 時間で弾ける」という言葉に惹かれて手にした教本ですが、

開くのに 3 ヶ月かかってしまいました。

夜中にポロンポロンと控えめに、少しずつ練習しています。

 

さて、 3 月からKCCの新年度がスタートしました。

私は 4 月入社でしたので、丸 11 ヶ月の 2007 年度でした。

年々月日が経つのを早く感じるようになってきましたが、

入社してからの一年間は、「もう一年経ったよ」と言われても、

思わず素直にさもありなん!と深く頷いてしまう程に濃い時間でした。


昨年度覚えたことはもっと要領良く、そして

できることや知識を増やすべく、頑張っていこうと思います。

仕事以外の時間も上手に楽しみつつ。


今期も引き続き、よろしくお願い致します。