こんにちは。KCC 田中です。

時間の過ぎるのは早いもので、

前回のブログ更新から3ヶ月が経ってしまいました。


この3ヶ月間は、
春の展示会シーズンでもありバタバタとしていましたら、
もう春が終わり梅雨を迎えようとしています。

この調子でジメジメする梅雨とジリジリと暑い夏が
あっという間に過ぎると良いのですが。


既に半袖姿の方も多く見かけるようになり、
私もそろそろ衣替えをと思いました。


この「衣替え」って言葉、
最近耳にしなくなったような気がするのですが、
これも温暖化で季節感が無くなって来たからでしょうか。


学生の頃は6月1日から衣替えと、
きっちり決まっていた覚えがあるのですが。


学生といえば、最近は教科書やノートを買うのでは無く、
1人1台ノートPCを学校から買い、

出席確認や授業の内容もオンラインで・・・

という様に変わっているらしいですね。


卒業アルバムも印刷物という形態ではなく、
学校HPに各卒業年度毎に作られていくようになるのでしょう。


時代の移り変わりを先読みする事が、

仕事において重要だと思っておりますので、

忙しくバタバタと過ごしながらも、
そういった感覚をもっと身に付けていきたいと思います。