平成30年12月8日(土曜) 不正開票選挙 期日前投票箱を開けて、票を差し替える市役所公務員122 再掲載
今朝の外気は、どうか。真冬の寒気がまだそれほど、つよく感じられない。不正開票選挙の生き証人たちもだいぶ高齢化してきた。被害者の数は、すでに、かなりにのぼるのではないか。ある市役所公務員は、市長、県議、市議選挙をギャンブルと言い切る。不正開票選挙を楽しんでいる様子もうかがえる。
平成30年2月11日の新聞社説の見出しは、票の焼却、選挙の重みを忘れた不正。結びは、日本の選挙事務が劣化しているのではないかと心配になるというものだった。
期日前投票箱を事前に密かにあけて、投票用紙をすり替えたり、持ち帰って燃やしたりする市役所公務員が存在する。なんのために。昨日のブログをそのまま、掲載する。
昨日の議場における質疑では、来春4月に行われる県議、市長、市議選挙に、言及した。筆者のこの4年間の政治スローガンは、「もうやめよ!不正開票選挙土地操作」だった。相変わらず、上野久選挙管理委員会事務局長に反省の態度は、見られない。あとは、警察当局の監視を待つしかない。上野氏は、不正開票選挙の仕組みをよくよく、承知している雰囲気だった。改善の意識は、感じられない。
不正開票選挙の仕組みは、ブログに継続して、記載してきた。土地操作については、指定暴力団関係者と荒木勇前市長と後継者の宮本泰介市長の資産管理のあり方を問題視してきた。
学校法人と新設の社会福祉法人の経営者である田久保明夫氏への合計7億1952万2000円の補助金と2816坪の30年間の市有地の貸付についても、疑問を呈してきた。田久保氏の今後の理事長報酬について、公開を要求した。宮本市長からは、拒否回答がなされた。
習志野市の不動産を管理する、資産管理室の吉川清志の人事は、公務員退職制度を骨抜きにしている。
宮本市長に改善を要求してきた。地方公務員法の網の目をくぐる人事には、納得できない。次期、市長選挙でも、宮本泰介市長を支持しない旨を、議場で伝えた。保守政治は、品質向上に絶えず、努力しなければいけない。
再掲載
平成19年6月27日。千葉検察審査会(司法機関)から、
①習志野市の開票作業に当たる公務員の態度や姿勢は明らかにルール違反を犯しており、強く反省を求めたい。
②選挙に対する認識の甘さを猛省し、今後、襟を正した改善を市民に示さなければ、市民の市政に対する不信感は払拭されないとの指摘を受けてきた。
③平成18年10月6日のテレビ朝日報道で、ビデオ映像解説の専門家の東京理科大学の半谷教授は、市民に対する重大な裏切り行為があると断定した。
すでに、期日前投票箱の鍵を秘かに事前にあけて、投票用紙の差しかえが、香川県高松市、宮城
県仙台市、滋賀県甲賀市などで連続して発覚し、市役所公務員の逮捕者が出ている。
ブログ練習
宮本泰介市長は、指定暴力団関
係者との土地取引で引退した弁
護士の荒木勇前市長の後継者。
まだ、対立候補がいない。静観
したい。
平成30年12月6日(木曜) 不正開票選挙 期日前投票箱を開けて、票を差し替える市役所公務員120 再掲載
早朝気温11℃ 北北西2M 湿度72% 日の出6:35
少し大げさな言い方になる。今日は、市議会で宮本泰介市長と全面対決になる。午後から行われる質疑応答は、妥協の余地がない。来年の春から始まる、県議、市長、市議会議員の選挙を前にして、宮本市長対平川の政治姿勢の対決スタンスは、最終段階を迎えている。保守政治は、品質向上に絶えず、努力しなければいけない。
筆者のこの4年間の政治スローガンは、「もうやめよ!不正開票選挙土地操作」だった。
不正開票選挙の仕組みは、ブログに継続して、記載してきた。土地操作については、指定暴力団関係者と荒木勇前市長と後継者の宮本泰介市長の資産管理のあり方を問題視してきた。田久保明夫氏への合計
7億1952万2000円の補助金についても疑問を呈してきた。
今日は、資産管理室の関係市役所公務員の実名を上げての質疑になる。前回の宮本市長答弁では、「人権問題だ」と強く反発した。今回は、どうか。
ブログ練習
宮本泰介市長は、指定暴力団関
係者との土地取引で引退した弁
護士の荒木勇前市長の後継者。
まだ、対立候補がいない。横柄に
なっている。
平成30年10月16日(火曜) 不正開票選挙 期日前投票箱を開けて、票を差し替える市役所公務員74 再掲載
早朝気温15℃ 北北西1M 湿度80% 日の出5:47
昨日、今日と早朝は、快適な気温になっている。老いも若きも、障害のある方も、通勤する人々は、ある種のメリハリがある。筆者には、動けて、働けている内が花という思いが強い。現役世代の税負担が、社会保障の礎になっている。
期日前投票箱の鍵を秘かに事前にあけて、投票用紙の差しかえが、香川県高松市、宮城県仙台
市、滋賀県甲賀市などで連続して発覚している。
不正開票選挙を当選の手段として選挙に臨む候補者が出てくるおそれがある。期日前投票箱の保
管・移動・鍵の保管に係った市役所公務員とその他の従事者の役職、氏名を公表されたい。
いつもの上野久選挙管理委員会事務局長の最初の答弁は、要約すると、以下の通り。
〇投票管理者及び職務代理者は、告示している。
〇投票箱は、公用車1台で事務局職員が運転した。
〇期日前投票箱は期間中、毎日開閉する鍵が1本、その他2本。
〇保管は投票管理者と投票立会人の管理下にある。
具体的な氏名は、公表されている。その氏名は、その後、資料で提出された。
