娘の話 | ROCKな難病患者の日常

ROCKな難病患者の日常

膠原病から多発筋炎に関節リウマチ‥
色々な病気の私が日々のROCKな日常の出来事を
タラタラ書いてます。

子育て落ち着き‥今は色々人生を懲りずに楽しんでます。
人付き合いは苦手ですが‥色々な出会いが楽しみです。


些細な事でした。
1年くらい前から、足の太ももに何かあるな?って娘は思ってたそうでした。
ただ痛みもなく、支障なかったのでそのままに。

それが今年に入って、みていると明らかに歩き方がおかしくて。
聞くと痛いって。

病院にいこう!忙しい!
親子喧嘩しながら、息子の手術を執刀したていただいた総合病院へ強引に連れて行った。

息子も10年前に血管腫で、かなりの手術をしたので
私はまさかな?って思いだった。

診察時は先生も詳しく検査しましょうって事になり
MRI撮影。

その結果を今週月曜日に聞きに行った。

結果はまさかの悪性
希少癌と言われる種類(たぶん娘が検索してる可能性ががあるので詳しくは控えます)

頭が真っ白になるって、初めて体験しました。

娘はキョトンとして、どうしていいのか?わからず笑ってました。

画像だけで判断できる病名と治療法をきいて、来週大学病院へ

私は診察室をでて、たまらず大泣き
娘がびっくりしてました。

それから昼ごはんを食べにいき、家に帰って
娘はずっと私に聞きました。
悪性って癌なん?間違えてる可能性ある?

かわいそうだけど、はっきり答えました。

癌だよ!画像から先生が言ってたから間違いないと思うけど、精密検査は必要だと思う。

妙に冷静に聞いていた娘。
その夜、、娘から大号泣で電話
そりゃそうよね。20代これから結婚して出産して
彼氏もいて。
好きな仕事について

話聞いて、一つ一つ片付けて行こうと話す。

家では旦那が見たことない大号泣。
机叩いて悔しがる
悲しみというより、怒り

旦那の気持ちも痛いほどわかる。

私は泣きたいけど、泣いたらダメだと堪えた
病院で泣いて以来
泣かない!

1番苦しいのは娘だから。

あれから5日
家族は少しずつ落ち着く

娘は検索魔になり、息詰まると私に連絡してくる。

去年私が乳頭癌になり
今年娘

神様なんて理不尽だなって恨んでる

母として、苦しいことは全て私にって思う

色々あったけど
娘のこの先を全力でサポートして
最善を尽くす!
私の人生全てかける!

神様を恨んだけど、来週は神頼みに行こうと思ってる。

病気は理不尽だよね。

皆様の子供さん。
若いからって過信しないで
何かあれば病院へ
とことん診察してもらってください。
それだけは本当にお願いします。