出会って39年の旦那へ | ROCKな難病患者の日常

ROCKな難病患者の日常

膠原病から多発筋炎に関節リウマチ‥
色々な病気の私が日々のROCKな日常の出来事を
タラタラ書いてます。

子育て落ち着き‥今は色々人生を懲りずに楽しんでます。
人付き合いは苦手ですが‥色々な出会いが楽しみです。

早いもんです.

貴方が16歳、私が18歳で出会ってもう39年


色々ありました。

結婚して、貴方がメンタルをやられて地元に帰ってきて。

優しすぎる貴方は環境に適応できず。

喧嘩ばかりでした。


娘も体調崩しやすくて、息子を妊娠中な私は働く事もできずに。


あの時が家族の正念場でした。


喧嘩も増えて、もうダメかと思って


それが変わるきっかけは、息子の手術でした。

10時間越えの手術が終わったと思ってたら、即再手術。

そこで、手術の選択をせまられて

貴方はこれ以上苦しむ治療より、こっちの手術をお願いします。例えリスクがあったとしても、全て私が責任をとります!って言い切った貴方

ICUも仕事の合間に通ってくれて。


私みたいに泣き言を言わず

常に冷静だった。


おかげで息子は何事もなく成長してくれました。


たまに話しますが

貴方と結婚して、初めてかっこいいって思ったのが息子の手術の時でした(笑)


あれから長い時間が過ぎ

子供達も独立


夫婦2人の生活になりました。


お互い年をとって、日々体の不調も多くなり

今は1番穏な生活です。


人生最期の時は貴方より後に逝きたいです。

そして、最期にありがとうって言いたいです。


色々言いたいと思うけど


私と一緒に人生を歩んでくれて、ありがとうって

貴方に言いたいな。