この9月は2つの節目を迎えます。

一つは誕生日。

もう一つは結婚30周年。


誕生日はアラフィフ、アラカン

どっちつかずの55歳。


ここまで

大病や怪我で入院することもなく

丈夫に生んでくれた両親に感謝します。


結婚後は新婚生活3ヶ月で

阪神大震災に遭いました。

命に別状はなかったけど

結婚生活は相当覚悟のいるものだと

その時に思いました。


平凡な家庭にも紆余曲折、大波小波

いろんなことがあったものの

家族皆、元気で暮らしてることに

心から幸せを感じています。


夫とは結婚までに

6年間の付き合いがあったので

かれこれ36年連れ添ってますが

なかなかの奇人変人なので

まだまだ謎で面白味が

たくさんありそうです。

私のことを大切に思ってくれているのは

常に感じ、伝わってきます。

いつも本当にありがとうです。


誕生日プレゼントには

最近CMで出川哲郎が出てる

Tシャツをくれました。

ネットで買ったら

広告が全部そればっかり出ると

最近のぼやき多めです。


以前ギックリ腰になってから

年齢は数字と言えども

身体はメキメキ変化していることを感じ

結婚記念の品は何にする?

の話が出た時

そろそろ物を増やすのも何だかな〜

ってことで

探してるうちに

やっぱり健康グッズに目がいって

最終的に磁気ネックレスになりました。



今はおしゃれなデザインがたくさんあって


目移りしたけど


これくらいなら四六時中つけても


邪魔にならないかと思って


実際決めて良かったです。



まだしばらくは


離れて暮らすことの方が多いので


また一緒に暮らせるようになって


早々にくたばらないように…



そんなことを目標にする日が


こんなに早く来るなんて


思いもしなかったけど


元気で長生き…


が今のところ第一の目標です。



人生の中で


災害があったり


病気が流行ったりと


思いがけないことが起こって


環境や社会が変化していく中で


自分が思ってもみなかったところに


連れていかれる楽しさがあると


今になって知りました。


これからもそんな感じなんだろうなあと


思っています。


これからは本当の意味で


自分に正直に生きていきたい…



それが次の目標です。




こうして生かされていることに


ただただ


心からの感謝ですクローバー



最後までお読みくださり

ありがとうございましたブーケ2