今日も蒸してます♨️


昨晩からの朝方にかけて雨降りあめ

湿気と外気高くて窓開けれませんあせる


我が家のブルーベリー🫐



前より随分成長しましたニコニコ


ネット被せたら安心照れ



小さい実をつけてから


頑張って育ってくれてます🌱



もう一本隣りに違う種類も植えていて


そちらも実をつけてくれました音譜



ちょっと味比べ。。



どちらも自然の甘みで


一方はちょっとツブツブ感


もう一方は口の中で香りが広がって。


なかなか果実を育てるのは難しいけど


根付いてくれて良かったニコニコ



オリーブの木も2本ありますが


1本は青虫に葉っぱ全部食べられて汗


ネットかけてたら良かったなぐすん


慌てて隣のにネット被せました。



近所のお庭は


いろんな野菜や果実も植えてて


もちろん畑や田んぼもあって


お世話してるの


すごいなーって思います。


ぼちぼちやりやすそうなの見つけ


トライしてみようと思いますニコニコ