我が家のすぐ隣に


野球のグラウンドがあって野球


地元の高校野球部の早朝練習が


今朝も7時ごろから開始ビックリマーク



ダッダッダッ!って土を蹴る音や


バシン!!ってボールがグローブに入る音とか


なんとも心地良くて照れ


青春だなあ。。



こちらには音しか聞こえないけど


嬉しかったり、悔しかったり、


その時にしか味わえない


感情やドラマがあるんだろうなあ照れ


これぞ青春!なんて思いながら


部活やってるわけじゃないと思うけど


何年後か振り返ったとき


青春だったなって


きっと懐かしさが蘇るんじゃないかと思う。



昨日久しぶりに高校時代のバレー部の友達から


9月に集まるよ!って連絡が入って。



高1の2学期から入部した私を


温かく迎えてくれたメンバー。



15人ほどいたメンバーも最終的には


マネージャー入れて7名に。。


下の学年の子たちがレギュラーの座を取るなら


辞めますって言った子もいたっけな。。



私もレギュラーにはなれなかったし


「おまえのせいで負けたんや!」って


OBに言われた時は大泣きしたけどえーん


辞めようとは全く思わなかった。


部活そのものが嫌いにはなれなくて。



むしろ続けて良かったと思ってる。



こうして、


メンバーとは40年近くの付き合いになって


それぞれの道を歩んで


集まった時には一瞬で


あの時にタイムスリップする💫


この不思議な感覚。


みんなで喋ってて、


青春だったよね〜って


その時だけ実感する、、みたいな。


だから、青春って何?って聞かれたら


その時やってた行動そのもの


というよりは


過去を振り返ったときの


その時の感情のことなのかな?と思ったり。



だから


SONGSでもっくんが言ってた


「青春ってずっと地続きにあるもので


10代で終わりっていうことはない」


って言ってたこと


青春は一生続くのかもしれないなって。



っと、蒸し暑い午後に


ふつふつ考えてたら。。


もっくんからのXポストだよラブ


 

こっそり言うんですけど、、実は私、


前回グッズの申し込み、GETできてたのに

振り込み日が過ぎててキャンセルになった


大バカものですえーん


ほんっっっとに


自分でもイヤになるくらい抜けてるんですネガティブ



今度こそ


頑張る🔥🔥