こんにちはおねがい

 

今日は私がいっちばん最初にミセスに出逢ったきっかけを

書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

そう、あれは2023年の1月か2月ごろ

 

ソファにゴロンとしてて

テレビつけっぱなしに

 

うつらうつらzzz

 

あの頃の私は、仕事と家事に追われてて

 

疲れ果て。。

 

毎晩ソファにナダレこみあせる

 

 

ドラマや音楽なんて楽しむ暇なんてなく

 

ただバラエティとか流れるような番組をつけてるだけ。

 

なんとなく音がないのは寂しかったのね。。

 

 

オットは10時半ぐらいにピタッと寝る人で

 

「そこで寝るんやったら、はよ布団で寝たらいいやん」

 

 

うん、それは重々わかってるんやけどねぼけー

 

ムスコの帰りを待ち伏せしときたいのと

なんとな〜く至福のひと時になってるのと、、

 

 

ベッドに行くと明日がまた始まる恐怖と汗

 

なんか、いろんな感情が入り混じってたにやり

 

 

このブログも2019年あたりで止まったのは

 

仕事の環境が変わってブログどころではなくなってあせる

 

 

新しいスタイルで働くようになって

 

あの時は、それはそれは新鮮で嬉しくておねがい

 

不安もあったけど、やっとここまでこれた!

 

って実感もあったし希望も見えてたキラキラ

 

 

それがそれが

 

新型コロナで一気に状況が変わって

 

雲行きが怪しくなり雷

 

 

それでも後に引くこともできず

 

もはや進むしかない。。。船

 

 

 

本当に苦しくて心が疲弊していってぐすん

 

 

 

そんな時

 

 

テレビから今まで聴いたことのない

 

 

澄み切った透明感のある


ハイトーンボイスが聞こえてきて音譜

 


え?

 


これを歌ってるのは女の子?男の子?

 

どっち???

 

 

本当に分からなかった

 

歌ってるキーが高すぎてアップアップ

 

 

しかも衣装が淡いピンクで

ボトムもふわっとしてたからラブラブ

 

 

ちょうどムスコが下りてきて

 

「この人しってる?」って聞いたら

 

 

「ミセスグリーンアップル」

 

男の子やでって。

 

 

その映像はUtopiaの中の

 

『僕のこと』を歌ってる

 

もっくんだったのね。

 

 

歌声と歌詞と

 

もう、それはそれは

 

 

心臓突き破りました恋の矢

 

 

あの日がいっちばん最初の

 

ミセスとの出逢い照れ

 

 

そっからというもの

 

ただただ

 

YouTubeやスブスクで

 

ミセスの楽曲を聴きまくって

 

ミセスを深掘りして

 

 

楽曲に歌詞に背中を押されながら

 

 

仕事も必死で頑張って

 

 

 

やっとやっと

 

ここ新天地にたどり着いたドア

 

 

 

振り返ると懐かしいんだけど

 

もう悪夢のような日々でドクロ

 

あれから

 

まだ1年ちょっとしか経ってないなんて

 

うそみたい。

 

 

人生の一番の転機だったかも。。

 

 

あの日あの時がなかったら

 

私の身体と心は今

 

どこにいってたかなあ。。

 

 

 

ちょうどミセスに出逢った頃は

 

フェーズ2が始まってから

 

活動の幅をどんどん広げてきて

 

どの年代層にも届けたい時期だったから

 

 

私の耳まで運ばれてきたんだね。

 

 

偶然じゃなく必然。

 

 

本当に音楽で救われることがあるんだって

 

 

実感したよ。

 

 

人の想いってすごいね。

 

 

ミセスの尊敬するところは

 

 

こうしたい、こうありたいっていうことが

 

ちゃんと言葉なり文字なりに残っている。

 

もっくんの10年ほど前のブログが残ってるのにも

 

正直驚いた。消してないんだね。

 

 

結成10年の足跡がちゃんと残ってるから

 

心から信頼できるし、安心するし、

 

応援したくなる。

 

だからファンクラブも入って

 

ライブの申し込みまでして。

 

 

私の中ではあり得ないことだったなあ。

 

 

50も半ばになって

 

新しい扉を開かせてくれたことに

 

心より感謝します💛❤️💙