今年のクリスマスレッスンは1週間通しての開催となり、連日素敵なブッシュドノエルをお作り頂き毎日がとても楽しい時間を過ごす事ができましたクリスマスツリー


毎月お越し下さる生徒さまはもちろん、久しぶりにお会いできた生徒さま、遠方よりはるばる電車を乗り継いでご参加いただいた生徒さま、、♡

年末のお忙しい中、今年最後のレッスンにご参加頂き本当にありがとうございました!

土台となるロールケーキはキャラメルマーブルのシフォン生地。


バター不使用でふわふわと軽くこのままでも楽しんでもらえる優れものですロールケーキ



手作りの洋梨コンポートを中に巻き込んで、キャラメルクリームで思い思いにデコレーションを楽しんで頂きました。


アクセントに飾ったキャラメルナッツが大人気!
お好きな方は追いナッツをたっぷり乗せて、カリカリ食感を楽しんでもらえました♪

お1人参加の生徒さまも多くいらっしゃいますが、レッスンにいらっしゃる皆さんは本当に素敵な方ばかり照れ
和気藹々と和やかに時間が流れ、クリスマスケーキが出来上がる頃にはすっかりお話も弾み、お揃いの作品を囲んで笑顔いっぱいの空間となりました。

手作りケーキを囲んでお家クリスマスクリスマスツリー
楽しんでいただけたようでありがとうございましたハート

私事ではありますが秋から母の体調のこともあり心配な日々を過ごしていましたが、今はひとやま超えてお正月は家族揃って迎えることが出来ホッと安堵しています。まだまだこれからが大切な時、家族みんなで母を支えていきますおねがい

年明けはレーズンバターサンドの追加レッスンと、バレンタインに向けてティラミスケーキのレッスンを予定しています。

新年早々のご案内となりますが、また宜しければ来年も皆さまとレッスンでお会いできる日を楽しみにしておりますハート

今年も残りあと4日。
どうぞ良いお年をお迎え下さい〜キラキラ