ブログでは大変ご無沙汰しておりますニコニコ

暑い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか。

6.7月とレッスンさせて頂きましたレモンのスフレロールケーキ🍋

対面、そしてオンラインとたくさんのご参加ありがとうございました。

しっとり軽やかなスフレロール生地とミルキーで爽やかなレモンクリーム🍋

巻きのポイントは出来上がったクリームをしっかり冷やしてから巻くことでしたね!


ロールケーキは焼成時間が短く手軽に作れるお菓子なので、ぜひ何度か作って手が慣れて欲しいと思います♡

国産レモンが手に入る時期にこの作品を思い出して作ってもらえたら嬉しいです


そして先日のリクエストレッスンではこんなケーキをご紹介させてもらいました。


シャルロット・オ・ポワール🍐


熱いラブコールを頂いた洋梨のシャルロット。


香り高いイタリア産の洋梨を使って、中にはバニラと洋梨の優しいババロア、TOPにもたくさんの洋梨。


レッスンではビスキュイ生地の作り方、絞り方

ムース作り

美しく飾るデコレーションのコツ

など、盛り沢山の内容のレッスンとなりました。


同級生グループ様との楽しいレッスン、皆さん和気藹々と絞りに飾りに楽しんで頂けました♡

出来上がった作品のステキなことラブ

暑い中作りに来てくれてありがとうございました!


8月の通常レッスンはお休みを頂きますが、コロナの状況が落ちつけばリピーター様向けのリクエストレッスンもお受けしたいと考えています。


作ってみたいお菓子があればLINE、DMよりお声がけ下さいねラブレター


なおレッスンメニュー、個人、グループ様(3名様まで)で受講料が異なります旨ご了承下さいませ。追ってご案内させて頂きます。

暑さが厳しくなってきましたが、どうぞお身体に気をつけて素敵な夏をお過ごし下さいヒマワリラブラブ