今日から連休スタートの方もいらっしゃるでしょうかクローバー

例年のようなワクワク感が持てないながらも、ゆっくり過ごして楽しい時間を過ごして下さいねニコニコ


昨日シュークリームのオンラインレッスンを開催しました!


しばらくお会い出来ていない生徒さまがご参加下さったり、遠くは東北から、関西も他府県からご参加下さり本当に嬉しくレッスンさせてもらいましたピンクハート

シュークリーム作りの失敗としていちばん聞こえてくるのはうまく膨らまないあせるとのお声。

綺麗に膨らむコツを知っていれば、誰でもぷっくり膨らんだシューを焼く事が出来ます!

レッスンでは生地作りと焼成それぞれでの膨らみポイントをしっかりお伝えしました。

さっそく作りましたビックリマークとのご報告も届き、ぷっくり膨れたシューのお写真を嬉しく拝見しています。

動画は1ケ月間見て頂けますので、これからご覧になられる場合も作ってみて分からない事があればいつでも聞いて下さいねラブラブ

お菓子作りってなかなか一回で完璧に作るのは難しいですが(私も何度も作ってようやく納得する次第ですべーっだ!)、回数を作るほど上達できるので楽しくとてもやり甲斐があります♡

これからもたくさんの失敗から得た知識を交えて、お菓子作りの楽しさをお伝えしていきたいと思います!

ご参加頂きました皆さま
本当にありがとうございましたピンクハート

オンラインレッスンは不定期開催ではありますが、又次の機会も宜しければお願いしますニコニコ
リクエストもお待ちしています!