おはようございます雪の結晶雪の結晶
クリスマスまであと3日、お元気にお過ごしでしょうか。

週末、インスタライブによるオンラインレッスンを開催させていただきましたベル

急なご案内にも関わらずお申し込み下さった皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました‼︎
関西のみならず、東京や東北からもご参加頂き嬉しい気持ちでいっぱいです
新たなチャレンジキラキラと手探り状態で始めたオンラインレッスンもお陰様で4作品目を開催することが出来ました

これも温かい目で支えて下さる生徒さま、お友達、周りの方々のお陰です付けまつげ付けまつげ
オンラインレッスンでは事前に使用するお道具の説明や予習動画などをご用意しています。

当日は一緒に作って下さった方もいらっしゃり、画面越しにコメントのやりとりをしながら、まるで同じ空間にいるようにレッスンを進めることができました。

タルト作りのポイントグッド!
まずはタルトの敷き込み(フォンサージュ)から
生地を伸ばす所から時間をかけてご説明しました。
オンラインならではのデモンストレーション形式、どんどん真似していただいてお菓子作りの上達のお手伝いができれば嬉しいですアップ

今回ご参加下さった皆さまへ、ささやかなクリスマスプレゼントとしてケーキピックとお箱をプレゼントさせてもらいました♡
無事お手元に届いたでしょうか。

さっそく作って下さった方から素敵なリースタルトのお写真が〜ラブ
こんな可愛いタルト、テーブルが華やかになりますねハート

素敵に作って下さりありがとうございました!

また、クリスマス当日に作ります♡とのお声も届いております照れ

お家クリスマスが楽しい時間になりますようにトナカイクリスマスツリー乙女のトキメキ
そして分かりにくい事などありましたら気軽にご質問下さいね。
このような機会をいただき本当にありがとうございました

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいクラッカー