3連休いかがお過ごしでしたか?

紅葉が見頃でお出かけを楽しみたいところでしたが、この週末はケーキの試作や部活の応援であっと言う間に時間が過ぎてしまいました爆笑

10月から開催してきました『和三盆ロールケーキ』、お陰様で先週レッスン最終日を迎えました。
火曜日のレッスンへは尼崎よりYさん、神戸市よりTさん。
木曜日のレッスンへは西宮市よりJさん、Yさんにお越し頂きふんわりロールケーキ、お作り頂きました♫
今レッスンの課題は生地に気泡をたくさん入れてしっとり口当たりの良いロールケーキを習得すること✨

そして焼成、冷ます工程でもひび割れにくいコツがあって、ポイントを詳細にお伝えさせてもらいました。

ちょっとの工夫で美しい外巻きロールを‼︎
和三盆の持つ口溶けの良さも相まって、皆様に喜んで頂けるお気に入りのケーキとなりました❤︎

久しぶりの自宅レッスン再開、そして生徒さまとお会い出来る喜びに毎回溢れておりましたラブ

ご参加下さいました皆さま、本当にありがとうございましたハート

再び心配なニュースが流れておりますが、来月のレッスンも安心してご参加頂けるよう努めて参ります。

先日お友達と訪れた三田にある素敵なカフェコーヒー
うわのそらさん
お食事も景色も全てが素敵でとっても癒された時間でした音譜
だんだん寒くなって来ましたね。
季節の変わり目、お身体ご自愛下さいもみじ