今レッスンは定員を減らして2名様で行っています。生徒さまにも快くマスク着用など感染予防にご協力いただき感謝しております照れ

少人数レッスンという事でお友達同士でご参加下さる方も多く、仲良しコンビの皆様と楽しいレッスンが続いています音譜
お2人でお作り頂くので、お道具使いもぜいたくに。

生地の状態を最優先に、材料によってボウルを替えたり、ふわふわ生地になる為に気泡を潰しにくい混ぜ方をレクチャーしたりと、生地作りだけでもたくさんのポイントをお伝えしています。

しっかりと生地の状態を見ながらお伝えできるのも少人数レッスンならではと思っていますチュー
生地にもクリームにも和三盆を贅沢に使いますよ^ ^。
たっぷりのクリームを巻き込んで♡
私自身も優しい甘さがお気に入りのロールケーキなのですロールケーキ
まるでお店で買ったようなロールケーキが続々と焼きあがっていますクラッカー

レッスンではお越し下さる皆様と色んなお話しができるのも楽しみのひとつ。

9月に開催したマカロンオンラインレッスンにご参加下さったKさん。
アドバイスが欲しいと作ったマカロンを持ってきて下さいましたピンクマカロン

写真を撮らずに食べてしまったのが悔やまれる程美しい仕上がり!

食感についてのご質問でしたが、実際目で見て、食べてみる事で的確なアドバイスをさせてもらう事ができました。

納得いくまで何度も作って下さって、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです〜ビックリマーク
美味しいマカロンご馳走さまでした♡

これまでご参加下さいました皆様ありがとうございましたハート

そしてこれからお越し下さる生徒さま、お会いできる日を楽しみにしていますチュー