ここ最近急に冷え込んで来ましたね。
オーブンを使っているとお部屋がぽかぽかキラキラ
嬉しい季節になって来ました♡

お陰様で和三盆ロールケーキのレッスン、楽しく開催中です。
どのクラスも8ケ月以上ぶりに生徒さまとの再会ラブラブ

お互いの近況や色んなお話をさせて頂いているとあっという間に楽しい時間は過ぎていきます。

レッスンでは口溶けの良いロールケーキ生地をしっかり学んで頂きます!
混ぜ方ひとつで生地の状態は変わってしまうもの。的確なお道具使いをお伝えしています。

この混ぜ方はシフォンケーキなどメレンゲの気泡で膨らませるお菓子全般に使えるので、ぜひ習得して下さいね♡
優しい甘さの和三盆クリームをたっぷり巻き込んでロールケーキの完成です。
案外簡単に巻けちゃうでしょロールケーキウインク

ご参加下さいました皆さま、楽しい時間をありがとうございました

ポーセラーツの先生でいらっしゃる生徒さまから嬉しい素敵なプレゼントプレゼント
さっそくアルコール除菌スプレーとして愛用させてもらっていますラブラブ

嬉しいお気遣いありがとうございました照れ

今週以降も生徒さまをお迎えできる事にワクワク!しっかり準備をして楽しみにお待ちしています乙女のトキメキ