毎日暑い日が続きますねヒマワリ
お元気にお過ごしでしょうか。

オンラインレッスンにご参加下さった皆さまから出来上がりのお写真が届き、嬉しく拝見しています♡




生配信と同時に♪ 後から動画を見ながら♪

それぞれの形で作って下さって、こんな素敵な作品が出来上がって嬉しい気持ちでいっぱいです😍

またこれから作ってみます、のお言葉もとっても励みになっています!

ご都合に合わせてご参加下さり、本当にありがとうございましたニコニコ

オンラインレッスンでは生地の状態を直接見てもらえないからこそ、ポイントの温度を的確に示して失敗しないプリン作りをお伝えしました。

卵、牛乳、砂糖、バニラ。

このたった4つの材料からできるシンプルなスイーツですが、カラメルの焦がし具合やプリン液の火入れの具合などで仕上がりが変わる、とても奥深いお菓子だと感じて頂けたかと思います。
どんなお菓子でも1回目より2回目、2回目より3回目と、作り込むほどに理想の形に近付いていきます。

プリンもきっとそんなお菓子なのではないでしょうかプリン

何度も作り込んだ愛着あるレシピ
ラングドシャも簡単であとひく美味しさです❤︎

インスタライブの動画は今月いっぱい残しますので、ぜひ定番おやつの仲間入りにして頂けたら嬉しいです。

オンラインレッスンを定期的に開催できるか模索中ではありますが、もしこんなお菓子を習ってみたいなどリクエストがありましたらお声がけ下さいね。

お家レッスンも再開できる日が早く来ますようにラブラブお願い

まだまだ猛暑が続きます。夏バテには気をつけてお過ごし下さいクローバー