スコーンのリモートレッスン。
今週も楽しく開催させて頂きました♫
この1ケ月間、たくさんの方々にご参加頂き嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです!

最終日にご参加下さったのは、ご自宅でパン教室を主宰されているJさん、フルーツカッティング認定講師でいらっしゃるTさん。

お勉強熱心で色んなことに挑戦されているお二方。初めてのお顔合わせにもすぐにお喋りに花が咲き、作業しながら楽しい時間となりました音譜

生地を作り始めて30分ほどでオーブンへ!
(お時間ある時は冷蔵庫で十分に生地を休めて下さいね。綺麗に立ち上がります)
今回はドライ無花果を入れました。

ドライフルーツは湯通ししてオイルコーティングや汚れを落としてから、しっかり水気を切って加えて下さい。

リモートレッスンでたくさんスコーンを焼きましたが、毎回トッピングを変える事で色んなお味を楽しめましたニコニコ

ご質問があったスコーンの温め直し方をお伝えしておきます。
冷めてしまった時はアルミホイルに包んでオーブントースターで5分程焼いて下さい。

食べきらない時はひとつずつラップで包んで密閉容器にいれ冷凍保存が可能です。
自然解凍またはレンジで10秒ほどチンした後、同じようにリベイクして下さいね。
同時進行でTさんはプレーン、Jさんはクランベリーを入れて焼かれました。
綺麗に割れてとっても美味しそうです
貴重なお時間をさいてのご参加ありがとうございましたキラキラ

夏休みに入る8月には、また違う形でレッスンのご案内ができればと考えています。
またこちらでもご紹介して参りますので、発表できる時がきましたらよろしくお願いしますハート

蒸し暑い日が続きますが、お身体に気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいあじさい