おはようございます!
蒸し暑い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうかあじさい

毎年ジャム用フルーツを長野県まで収穫に行かれる生徒様から今年もさくらんぼを分けて頂き、美味しいジャムを作る事ができましたさくらんぼ
酸味の強い加熱用のチェリー
ノーススターさくらんぼ

採れたてならではの葉っぱ付きの愛らしい姿ハート
果肉は鮮やかな紅色、加熱してもその色は変わらないのが魅力です。
リモートレッスンのおかげでスコーンの在庫がたくさんあるので笑、
アフタヌーンティー風にしてみました。

1年ぶりに頂く甘酸っぱいノーススタージャム

やっぱり美味しい〜ドキドキ
関西ではお目にかかれない果物なのでこんな機会を頂けて嬉しい限りです。

昨日はそのEさんがスコーンレッスンを受けて下さいました。

マンツーマンレッスンでしたので画面越しにジャム談義をしながらとっても楽しい時間でした♫ 
少し大きめ6cmの丸型、チョコチップを加えて作られました。
ふっくら焼けて美味しそうです〜ハート

焼き立てにチェリージャムを付けて食べると最高!!と嬉しいご報告。
私もさっそく真似してみます!ご参加ありがとうございましたニコニコ

レッスンではスコーンのアレンジ版も作っていますので、また追ってそちらもご紹介して参ります。

お天気すっきりしませんが楽しい週末をお過ごし下さい音譜