4月も最終週を迎え、お菓子教室にお越し下さっている皆さまお元気でいらっしゃるかな〜ピンクハートと恋しく思う今日この頃です。

先日嬉しいことに
「娘とクッキー焼きました!」
「習ったケーキ焼いてみました!」

など生徒さまからメールやお写真が届き、おうち時間を楽しむきっかけにして下さり感謝しておりますニコニコ


大好きないちごの季節もあと僅かいちご

今の内に楽しんでおかなくちゃといちごのロールケーキを焼きました!
昨年2月のレッスンメニュー
「チョコレートロールケーキ」と同じ配合のロール生地。
粉類のココアだけを除いて作っています。
薄力粉の分量もそのままで大丈夫ですよ。

バターが入らないので軽くてふわふわ♡

中のクリームは、チョコレートをホワイトチョコに置き換えてガナッシュにしても良しOK

シンプルに生クリームを泡立てたクレームシャンティーを巻き込んでも十分美味しく頂けます。

真っ白なクリームに真っ赤ないちごが映える、今の季節におすすめのスイーツです。

焼き時間も短く材料も揃えやすいので、良かったら作ってみて下さいねニコニコ