週末いかがお過ごしでしょうか。
先日同級生の友人Nちゃんとテニスバッグを買いにJIB船坂へ🐳

なかなか上達しないテニスですが、気分だけでも上げて行こう作戦です笑。

我が家から車でわりとすぐですが、自然豊かな場所にアトリエはあります。
駐車場から続く階段を降りると小川が流れ、ほとりにつくしを発見目

川を見に行こう〜と言ってくれたS君のお陰で春を感じる事が出来ました。

春から小学生だね〜🌸
またお出かけ一緒に行こうね。

思うようにお出かけできない日々ですが、人混みを避け近場で息抜きが出来たらいいですね♡

自宅ではあれこれ作ってお家時間を楽しんでいます。
久しぶりにパンを焼いてみました。
台湾旅行で息子がハマったチーズベーグル。
見た目は不細工ですが^^;やっぱり出来立ては美味しくてちょこちょこ焼いています♫

そして紅玉りんごでタルトポムりんごを作りました。
カットした紅玉をキャラメルと一緒にソテーします。
タルトタタンほど時間がかからないので気軽に作れ、紅玉の美味しさがダイレクトで伝わるお菓子ですハート
たっぷりのシュトロイゼルをまぶしてオーブンへ。

シュトロイゼルとはお菓子の素材で、バター、小麦粉、砂糖などを用いて作ったそぼろ状の甘いトッピングの事。

クランブルも同じようなものですが、厳密に言うとクランブルはそぼろ状のトッピングを乗せて焼き上がったお菓子の名称と捉えることが多いです。

お国が違えば呼び方も変わって面白いですね。
心落ちつかない日々ですが、皆さんそれぞれの楽しみ方でお家時間を楽しんで下さいねピンク音符