ここ2.3日で桜の蕾が一気に膨らんだようです。
宝塚大劇場前の桜が綺麗に咲き始めていました桜

先日生徒さまより手作りの美味しいジャムを分けて頂いたので、さっそくスコーンを焼いてみました。
作り手の数だけレシピがあると言われるスコーン。
これまで色んな配合を試してみましたが、最近のお気に入りは卵が入るしっとりビスケットのようなスコーンです。

バターを溶かさないように手早く生地を混ぜ、オオカミの口と呼ばれるぱっくりと開いたお口が出来ると大成功!
Eさんが作るジャムは本当に美味しくて大ファンのひとりです♡
いちご、ミルク、プリン、そしてせとかなどキラキラ

スコーンはもちろん、パンにヨーグルトに毎朝楽しませてもらっています。
美味しいお裾分けいつもありがとうございますハート

そして又々シフォンケーキを焼きました。
今回はキャラメルマーブルシフォン。

ほろ苦いキャラメルは誘惑のお味ラブ
キャラメルが大好きなので、色んなキャラメルスイーツを作ってみたくなります!
3月はレッスンのお休みが続き残念に思う気持ちでいっぱいでしたが、普段なかなか作れないものを作って、初心に戻ったようにお菓子作りを楽しんでいます。

レシピの引き出しを増やして、レッスンでお伝えできるように取り組んで参ります

来月にはレッスンが再開できますようにお願い
安心してご参加頂ける日を楽しみにしていますハート
 
引き続き体調には気をつけてお過ごし下さいねチューリップピンク