ここ最近お家で過ごす時間が多くなった方もいらっしゃると思います。

我が家も然り、息子の通う中学校も休校期間が延びてこのまま春休み突入となりそうですびっくり

楽しみにしていたレッスンがお休みとなり、おうちおやつを作る時間も増えました。

先日生徒さまからシフォンケーキについて質問を頂いたので、確認のためにミルクティーシフォンを焼きました。
ふわふわでクリームなしでも十分美味しいハート

シフォンケーキは作り方がシンプルでマスターしたいお菓子の代表選手ですね!

今回は底上げについてのご質問を頂き、分かる範囲で考えられるアドバイスをさせてもらいました。

お家時間が増えた今、レッスンで作ったお菓子をご自宅で作って下さる生徒さまがいらっしゃり嬉しく思います。

分かりにくい事やご質問があればどうぞ遠慮なくメールなどで尋ねて下さいねラブレター
原因を考える事は私自身も勉強になります爆笑

そして冷凍庫には卵白のストックがたくさんあるのでフィナンシェを焼きました。
シェル型で焼くとマドレーヌみたい。

アーモンド、卵白、砂糖、バターとごまかしのきかないシンプルなお材料。
だからこそ丁寧な作り方で素材の良さが出る焼き菓子だと思います。
発酵バターを火にかけ香ばしい焦がしバターを作ります。

この銅鍋は母から譲り受けたもの。
じっくりと火が入り、焦がし過ぎを防いでくれます。
良いお道具は技術を補ってくれるので、大切に使い続けたいものの一つです^_^

焼いた翌日からがバターが馴染んで食べごろに♡
飽きのこない誰からも愛されお菓子をレッスンでご紹介していきたいですハート

安心してレッスンできる日を今から楽しみにしています。

皆さまどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
健康第一でみんなで乗り切りましょうビックリマーク