1月最終日、今日は寒くなりそうですがお風邪などひかれていませんか。

これから受験シーズンも本番。受験生の皆さん、そしてサポートされているご家族の皆さまも体調には気をつけてあと少し頑張って下さいピンク薔薇

さて今週は2日間に渡りリクエストレッスンを開催しました。

月曜日は神戸市よりTさん、宝塚よりSさんにお越し頂きカヌレをお稽古しました。

偶然にも下のお名前が同じでいらして、初めましてのお二人にも親近感がラブラブ
カヌレは教室でもリクエストのお声が多いお菓子です。

プリンのようなシンプルな材料ですが、作り込むほどに壁にぶち当たるなかなか手強いお菓子でもあります。

生地の作り方は難しくありません。
オーブンでの「焼き」が出来上がりを左右するかもポーン
型はずしするまでがドキドキですが、焼き立ての荒熱が取れた頃、外はカリッ、中はもちっとした美味しさは格別

焼成中何度もオーブンを覗いては生地の状態をご説明させてもらって、今回も艶ピカカヌレが焼き上がりましたキラキラ
さっそく型を買って作ってみますと言って下さり、気に入ってもらえて嬉しいです。

Tさん、Sさんありがとうございました♡
残念ながら今回ご都合悪くなられたMさん、また機会がありましたら作りに来て下さいね。

続いて火曜日のレッスンは、昨年末にレッスンした「ホワイトクリスマスケーキ」をリクエスト頂きました。
初めましての4名様が来て下さり、ジェノワーズ作りから仕上げまでおひとり1台の製作、頑張って下さいました!

途中のお写真が全然撮れなくてあせる
デコレーションケーキは工程も多くて大変だったと思いますが、楽しく作って頂きありがとうございましたラブラブ

ありがたいことに、教室にお越し下さる皆さまは素敵な方ばかり。

高台の不便なところにある教室に足を運んで下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

ご縁を繋いでくれたCちゃん、
ご参加下さったJさん、Eさん、Sさん、Yさん
この度はありがとうございましたハート
また作りにいらして下さいね!

今月は様々なケーキを作らせてもらい、私も充実した時間となりました。

リクエストレッスンにご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました‼️

来週から始まるガトーフロマージュのレッスンも楽しみにお待ちしています。
2月お菓子教室もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ