おはようございます

庭の金木犀が香り出し、秋を感じる今日この頃ですもみじ

先週はリクエストレッスンウィーク。
教室でも根強い人気のカヌレと抹茶のシャルロットをお稽古しました。
カヌレレッスンにお越し下さったのは、伊丹よりSさん、Aさん、西宮よりMさん、宝塚よりMさん。

看護師としてご活躍であったり、ご自宅でそれぞれの知識を活かしてお教室を開いておられる皆さまキラキラ

向上心あふれる素敵な方々にお越し頂いて、学びの多いレッスンとなりました。
カヌレはシンプルな材料で作る焼き菓子ですが、シンプル故に素材の選び方や焼き方で仕上がりが随分かわってしまいます。

ご自宅で再現できるよう大切なポイントをお伝えして、皆さま熱心にメモを取りながら作業して下さいました♡

ムースオマロンも軽い口当たりが大人気ラブラブ
サバトンのマロンペーストを使って作りますので、材料をストックしておけば気軽に作れるおすすめのデザートです^ ^
焼きあがったカヌレの甘い香りに包まれ、思わず笑顔ラブ
お忙しい中レッスンにお越し下さりありがとうございましたラブラブ

そして金曜日はお久しぶりの抹茶のシャルロットレッスン。
夏休み前から大好きなグループ様にご予約を頂いていたので、とっても楽しみにしていました♡

ビスキュイ生地も抹茶風味。

合わせる温度帯に気をつけて、滑らかなムースの出来上がりですアップ
とっても素敵に出来上がりました!

翌日がお子様の運動会という事で、運動会後のお家スイーツにしますドキドキと皆さまおっしゃって下さいました。

お天気に恵まれた週末、想い出に残る運動会になったでしょうか。
外から聞こえてくる声援を聞きながら、小学校の運動会を懐かしく思い出していましたょラブ

Aちゃん、Kちゃん、Hちゃん
楽しい時間をありがとうラブラブ
また次回お会いできる日を楽しみにしています。

早いもので9月最終週。
今週は土曜日までダックワーズカフェのレッスンでお待ちしています!!

素敵な休日をお過ごし下さい。